社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大阪市、ワクチン8万回分超廃棄へ 3回目接種進まず/ネット「使えないものは使えない」「人はさすがに気がついてきた」

covid19(コロナ)

大阪市、ワクチン8万回分超廃棄へ 3回目接種進まず

大阪市は20日までに、市が保管している新型コロナウイルスのワクチンのうち、25日に有効期限が切れるモデルナ製のワクチンを廃棄する方針を固めた。8万回分を上回るという。3回目接種が進んでいないことなどが背景にある。

松井一郎市長は20日午前、市役所内で記者団の取材に応じ、「国は全国民を対象に(ワクチンを)輸入しているが、打たない人がいるため期限を過ぎたものは廃棄せざる得ない

ネットの声

さてその8万回分はどこのお財布から仕入れたのでしょう。

売れないもの仕入れるからそうなるんだよ。

だ◯されたことに気付いた国民が増えてる?

仕入れた大阪市と国は責任とってもらいたいね。

これだけ脅したり差べ◯したり金ぶら下げたりしても売れ残る。

目覚めてきたのかね。

本当に金の無駄。そもそも打ったらかからないってのはどこいったの?その説明も聞かずに、唯々諾々と打つやつが間抜けなんだよ。

参考記事

【岸田氏の分断政策にNOの声】困窮の子育て世帯向に子供1人当たり5万円を支給/ネット「また分断?!」「外国人留学生にはポンと10万円」
困窮子育て世帯に給付金、子ども1人あたり5万円 政府・与党が調整 困窮世帯に子ども1人5万円 物価高対策で政府調整 2022年04月20日12時04分 政府は20日、...続きを読む
コロナワクチン接種後に死亡の2人、いずれも判定保留。これまで今回の2人を含め7人全員が保留、認定された人はいない/ネット「これからもいないだろうね」
コロナワクチン接種後に死亡の2人、いずれも判定保留 厚労省、因果関係認められれば一時金 2022年4月19日 厚生労働省の感染症・予防接種審査分科会は4月18日、新型コロナウイルスワクチンの接...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました