社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真◯39】コロナ第6波、自宅死555人 39%はワクチン2回接種/1回接種済みは2%、3回接種済みは5%、未接種は16%/ネット「ファクト」

covid19(コロナ)

コロナ第6波、自宅死555人 39%はワクチン2回接種

4/27(水)

新型コロナウイルス患者のうち、流行「第6波」の1~3月に自宅で死亡した人が、少なくとも全国に555人いたことが27日、厚生労働省の調査で分かった。うち39%がワクチンを2回接種済みだった。

ワクチン1回接種済みだったのは2%で、3回接種済みは5%。未接種の人が16%で、残る38%は接種歴が不明だった。

年齢別でみると、80代以上が最多の55%だった。

厚労省が4月に都道府県を通じて集計した。一部は未報告のため、実際の死者数はさらに多いとみられる。(共同)

ネットの声

今のコロナワクチン接種はオミクロン型ではないからね。当たり前。

ともかくワクチンの効果が無いことだけはわかる。

「年齢別でみると、80代以上が最多の55%だった」 寿命ですね。

もはや「重症化しない、死なない」の神話も崩れた。

ファクト:死亡者の内、未接種者16%、1回以上接種した人が46%で、割合はほぼ1:3。

なんか、ワクチン肯定派が湧いてきて草。「重症化が目的だ」は後付けだよ。最初は感染しないと言ってたろう。

参考記事

マケナニー氏「リベラルはツイッターが保守的になることを恐れているのではなく、公平な場になることを恐れている」/左派のキャスターが「透明性がなくなる」と述べたことに対し
MSNBCのアリ・メルバー「もしあなたがツイッターのすべてを所有しているならば...ある政党の候補者を密かに凍結することができる」 「あなたが、ツイッターやフェイスブックの所有者であれば、説...続きを読む
【だから言ったろ、コロナNO!6】原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か/本来かかるべき感染症にさらされなかったため、免疫力が危険な状態にまで低下
原因不明小児肝炎 ロックダウン原因か 4/27(水) 欧米を中心に確認されている原因不明の子どもの急性肝炎について、新型コロナのロックダウンによる子どもの免疫力低下が一因として指摘されています...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました