社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、電気使用制限を検討 今冬、違反した企業は罰金/ネットには怒り殺到「どこの共産主義国家だ!」「再エネに税金じゃぶじゃぶ使って、企業には罰金?」

エコ

政府、電気使用制限を検討 今冬、違反した企業は罰金

5/27(金)

 経済産業省は27日、電力需給の逼迫が見込まれる今冬に大規模停電の恐れが高まった場合、大企業などを対象に「電気使用制限」の発令を検討すると明らかにした。違反すれば罰金が科される強制的な措置。また一般家庭などの節電が不十分な場合に備え、必要なら計画停電も円滑に発動できるよう、電力会社に準備状況を確認するとした。

安定的な電力供給には、余力を表す供給予備率が3%必要とされるが、来年1月に東京電力管内でマイナス0.6%、中部、北陸、関西、中国、四国、九州電力で1.3%に陥ると予測されるなど、今冬は供給不足が懸念されている。(共同)

ネットの声

れどこの国?中国?ロシア?

政府は正気か?考え方がおかしいと思わないのだろうか?企業活動制限してどうしようというのか?

これ間接的に国民を疲弊させている。企業活動できない→業績悪化→従業員給与削減

どうすれば電力不足を解消出来るかを早急にやるべき。企業に電力使用制限が実施されたなら影響は大きすぎる。

日本国内の原子力発電所でトラブルが発生して放射能漏れが原因で人が亡くなったことはない。政府はいい加減、原発再稼働に舵を切ってもらいたい。

馬鹿げている。再エネで金つぎ込んで、電気代上がっても再稼働せず、罪もない企業に罰金。アホか。

本来なら国民を疲弊さあせている政権に対し、原発再稼働を呼びかけるのは左派のはず。しかしそれは絶対にしない。左派は弱者のことなど一ミリも考えていない。

参考記事

【動画】トランプ 大統領「再び大統領選で勝利したら、かつてないほど暴力犯罪を取り締まる。できるだけ多くの警官を雇い、刑務所にぶち込む」/小学校銃乱射事件について
トランプ氏「犯人は地獄の火で焼かれ、永遠に呪われる」 トランプ氏はテキサス州ウバルデの銃乱射事件の犯人について、「この犯罪を犯した怪物は、純粋な悪、純粋な残酷さ、純粋な憎悪だ・・・。そして、彼が虐殺...続きを読む
自分だけノーマスク岸田「外国人にもマスク着用徹底を!」/ネット「よく言うわ。外国で普通にマスク外してたの誰?」「もうそのダブスタは聞き飽きた」
岸田氏、「外国人にもマスク着用徹底を」 今年度の補正予算案が衆議院を通過しました。それに先立ち論戦が展開された予算委員会では、国民民主党の玉木代表が岸田総理大臣に対し、水際対...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました