社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権「注視する!」:国連人権高等弁務官の新疆ウイグル自治区視察に「今後の議論を注視する」/ネット「無能。検討の次は注視?」「あなたの感想など求めてない!」

中国

岸田政権「今後の議論を注視」

国連のバチェレ人権高等弁務官が、中国の新疆ウイグル自治区などを視察したことについて、松野官房長官は、移動の自由などが十分認められたのかなど国際社会から異論が出ていると指摘したうえで、今後の議論を注視する考えを示しました。

国連のバチェレ人権高等弁務官は、今月23日から6日間、中国に滞在し、欧米などから人権状況をめぐって懸念が示されている、新疆ウイグル自治区などを視察しました。

これについて松野官房長官は午前の記者会見で「弁務官の移動の自由や関連施設へのアクセス、監視のない形での接触などが十分認められたのかや、重大な人権侵害の疑念を晴らすものであったかなどについて、国際社会から異論が多く出されている」と指摘しました。

そのうえで「訪問はしっかり評価されなければならないと考えており、引き続き今後の議論の行方を注視していく。同時にわが国は引き続き中国に対し、独立したオブザーバーが現地に自由にアクセスできるようにすることや、透明性のある説明を含め、さらなる前向きで具体的な行動をとることを強く求めていく」と述べました。

ネットの声

こんなこと言ってるから拉致問題すら解決できないんだよ。

人の命は限りがあるんだ。時間が重要なの!

岸田他人事内閣は、見ざる聞かざる言わざるか。見ない聞こえない振りしてれば時間が解決してくれると思ってんだな。

感想述べるだけのアホが官房長官になれる組織。

検討の次は注視か。どこまで無能なんだよ。自分の意見ぐらい言ったらどうだ。官房長官だろお前は。

弱腰閣僚。

とにかく何もしない政権。波風立てずにボーッとしてれば国民は支持してくれると思っている。

参考記事

【動画】上海電力:松井市長「あれは副市長案件だった。橋下さんは知らなかった」/ネットはツッコミ殺到「山口氏:自分で地雷踏みに行った松井市長」「話ができすぎ君」
松井氏「あれは副市長案件だった」 国から地方自治体に対してやっていけと、後押しするから増やしていけよと言っていた。 上海電力の話は大阪市で、僕も今市長だから経過を調べました。大阪市で行くと副市...続きを読む
岸田氏、またも韓国から思い切り顔に泥/韓国、岸田政権の注意を意に介さず、またも竹島の日本EEZ内で調査/ネット「岸田氏の日韓関係改善チーム発足の土産がこれ」
韓国、竹島の日本EEZ内で調査 日本抗議 政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北方の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国の国立海洋調査院に所属する海洋調査船がワイヤーの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました