社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!林外相がコロナに感染!/林氏は自宅で療養、外務省内に濃厚接触者はいない/ネット「そのまま、公務に復帰しないで大丈夫です」「体にさわるから辞任して下さい」

covid19(コロナ)

【速報】林外相が新型コロナウイルスに感染

2022年6月1日

外務省は1日、林外相が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

外務省によると、林外相は自宅で療養しており、外務省内に濃厚接触者はいないことが確認されたとしている。(fnn)

ネットの声

2回打ったから、かかりやすくなったんか?

おいおい仕事せんくせに、こういう時は一人前?

ノコノコ某国に行くわ、コロナにかかるわ、仕事しろ!

4回目打ってないからだろ。

あれ、国会出席してたよな。あと、外務省に濃厚接触者いないってなんで?仕事してないんか?

大臣のお体が心配だ。辞任してくれ。

そのまま、公務に復帰しないで欲しい。

何にも言わない。一言だけ、辞めてくれ。議員を。

参考記事

岸田氏の新しい資本主義:NISAの非課税枠拡大へ/ネット「イデコの次はNISA・・」「新しい資本主義=年金も貯蓄もリスク背負って自己責任で貯めろ」
貯蓄から投資へ 「一億総株主」 自民が提言申し入れ 5/30(月) 岸田総理が掲げる「貯蓄から投資へ」の流れを促進するため自民党が、「一億総株主」の目標を掲げた提言を政府に申し入れました。NISA制...続きを読む
岸氏「よほど気に入らなかったのか」と皮肉/空母遼寧の活動写真の公開を中国が不快感示したことに対し/ネット「どこぞの首相や外相との違い」「効いてる効いてる。笑」
岸防衛相のツイート 岸信夫防衛相は31日の記者会見で、中国海軍空母「遼寧」の活動中の写真を公開したことについて「懸念をもって注視せざるを得ない」と説明した上で、中国側が写真公開に不快感を示し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました