社会の話題と反応を発信していくネットメディア

パパ活疑惑の元岸田派ホープ、吉川議員「議員辞職するつもりはない」自民から岸田派に辞職求める声/ネット「派閥の長の岸田氏は責任持って対処すべき」「知らんぷり岸田」

事件

吉川議員「議員辞職するつもりはない」 “18歳パパ活”疑惑で自民離党も

6/14(火) 18歳の女性に飲酒させたと報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員が「議員辞職するつもりはない」と周辺に話していたことが分かりました。

吉川氏は、18歳の女性に飲酒させたなどと報じられ、10日夜に自民党に離党届を提出しましたが、自民党内から議員辞職を求める声があがっています。

こうした中、吉川氏が昨夜までに周辺に対し、「今のところ、辞職圧力は受けていない」として、「議員辞職をするつもりはない」と話していたことがわかりました。

吉川氏が所属していた岸田派の幹部は「個人で説明責任を果たすしかない」と吉川氏自身が進退について判断すべきとの考えを示していますが、自民党幹部からは「派閥としてどう責任をとるのか」と岸田派に対応を求める声があがっています。(FNN)

ネットの声

岸田は責任持ってくび切るべきでしょ。派閥の長なんだから。

すっとぼけるのかね、この件も。

自民党も普通は離党届突っ返して、除名するんじゃないの?

選挙で応援までしていて、何もしないの?

吉川氏は「いい加減な記事を載せるな」とか息巻いてて説明責任も果たさずとんずら?そしてその派閥の長もすっとぼけ?

結局これ自民党何もしてないよね。本人が離党届出しただけ。

「比例復活だから党の議席」といった世耕さんは正論。自民党に議席返して潔くやめろ。女々しい

参考記事

トランプ大統領声明「民主党の下、国は崩壊し、国民は絶望している。最強軍備を敵に渡し、国境は何百万の不法者が侵入、インフレは蔓延、ガソリンは底なし、粉ミルクもない」
RSBN 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 - 2022年6月13日- 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 ...続きを読む
動画あり【参院決算委】小野田議員「NHKが誤った映像を報道したせいで、韓国に「軍艦島」という反日プロパガンダに使われた」/ネット「国会で、NHK解体の議論を!」
小野田紀美議員「NHKが誤った映像を報道したせいで反日プロパガンダに使われた」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 日本の尊厳と国益を守るための体制づくりについて。歴史...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました