社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【注視する!】バイデン、就任時の株益をすべて吹っ飛ばす株安→KJP報道官「注視する!」/岸田、100兆円吹っ飛ばしさらに続く株安→松野官房長官「注視する!」

政治

バイデン大統領はかつて、私の監視下で株式市場が次々と記録を更新していることを自慢してた

Foxニュースピーター・ドゥーシー「バイデン大統領はかつて、私の監視下で株式市場が次々と記録を更新していることを自慢してた。今はどうんだ?

カリーヌ・ジャン=ピエール「株式市場のことです」

Foxニュースピーター・ドゥーシー「バイデン大統領の任期中に得た利益はすべて帳消しになった!

カリーヌ・ジャン=ピエール「ですから、ご存知のように、私たちは注意深く見守っています。ご家庭では株式市場のインフレを懸念されていることでしょう。これは大統領が本当に認識していることで、私たちは世界的な課題に直面しています。私たちはこのことについて話してきました。

これは、インフレに関連して、私たちが今見ているものに対処している唯一の国ではないのです。プーチンは、一世代に一度の世界的な大流行から来る物価上昇のインフレを知りました。しかし、私たちが考えるに、アメリカ国民は、このような課題に直面しても、十分に対応できる立場にあるということです。この16ヶ月の間に」

カリーヌ・ジャンピエール「その多くはアメリカの救済計画のおかげです。民主党だけが賛成し、共和党は反対しました。そして、この歴史的な好景気につながったのです

ドゥーシー「そしてそれは歴史的なインフレにもつながったのか?

カリーヌ・ジャンピエール「いいえ

ドゥーシー「いいえとは?

カリーヌ・ジャンピエール「それは違う それは違う アメリカン・レスキュー・プランをどう見ているかだ 見てください、大統領が登場したのです。大統領がこの政権に入ったとき、何に直面したかを思い出す必要があります。経済は行き詰まり、学校は閉鎖され、企業は閉鎖され、2000万人が失業保険の給付を受けていました。

そのような状況の中で、彼は行動を起こしました。彼はアメリカの救済計画を実現させました 民主党員だけが賛成票を投じ、2億人以上に予防接種を受けさせ、経済を好転させることができました 包括的な予防接種計画を持っていますが、彼が政権についた時にはなかったものです」

円相場が一時135円台まで下落、官房長官「物価への影響注視」…為替介入への言及は避ける

6/13 松野氏は「為替市場の動向や経済・物価などへの影響を一層の緊張感を持って注視する」とも強調した。(読売)

参考記事

動画あり【参院決算委】小野田議員「NHKが誤った映像を報道したせいで、韓国に「軍艦島」という反日プロパガンダに使われた」/ネット「国会で、NHK解体の議論を!」
小野田紀美議員「NHKが誤った映像を報道したせいで反日プロパガンダに使われた」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 日本の尊厳と国益を守るための体制づくりについて。歴史...続きを読む
小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声
小野田紀美議員「もう5類にすべき」 感染しても影響はない。子供たちはずっと我慢してきた。1、2年は長い。経てば学生生活が終わる。 総理は6月に見直したいと言っていた、あと半年で卒業シーズン。子...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました