社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民 玉木代表 「原子力潜水艦の保有 検討すべき」/ネットは支持の声も「もうぶれるなよ」「選挙前のリップサービス?」

政治

国民 玉木代表 “原子力潜水艦の保有 検討すべき” 考え示す

国民民主党の玉木代表は、安全保障政策をめぐり、抑止力を高めるため、日本が原子力潜水艦を保有することも検討すべきだという考えを示しました。

玉木氏は、安全保障政策をめぐって、「例えば『敵基地攻撃能力』と言っても、金額ばかりが先に踊っていて、具体的にどのようにわれわれの抑止力や、反撃力を高めるのかという議論がないのが問題だ」と指摘しました。

そのうえで「今いちばん想定される攻撃は潜水艦発射ミサイルだ。日本が原子力潜水艦を保有し、適度な抑止を働かせていくということも具体的に検討するべきであり、党内でも議論を進めていきたい」と述べました。

一方、アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」について、玉木氏は「むしろ敵から攻撃される標的が増えるだけで、わが国の防衛には寄与しない」と述べ、否定的な考えを示しました。

ネットの声

門田隆将「実は最も安上がりで効果の高い抑止力はこれ。タブーを打ち破れ」

島田洋一氏「核ミサイル潜水艦4隻のうち1隻は必ず外洋に出る英国型の「連続航行抑止」まで主張すればこの党は歴史に残るのだが」

選挙前のリップサービスで終わるなよ。

とりあえずアメリカの原潜を貸与してもらおう。

日本は、海洋国家です。原子力潜水艦は、絶対に必要。

原子力潜水艦もいいが、核保有も議論すべき。中露北は核を保有している。核に対抗できるのは核だけ。

玉木代表は国政について、政権与党と対峙し、是々非々で、論議して頂きたい。

国民に入れるんだけどな、梯子を外さなければね。

今度こそブレるなよ。。。

参考記事

トランプ大統領「予言は真実になったようだ」「私が、もし民主党が政権を取ったら、この国は「強大なベネズエラ」になってしまうと言ったことを思い出してほしい」
45thトランプ大統領「この人たちが政権を取れば、ひどいことになってしまうと言ったことを覚えているか」 選挙期間中、私は確信を持って、もしこの人たちが大統領になったら、我々は「強大なベネズエラ」にな...続きを読む
トランプ大統領声明(2)/『1.6の調査委員会』は茶番だ。反論も反対尋問も許さず密室で行われている。民主党は真実を知ろうとする国民を愚弄し、独裁者に成り果てた
見せかけの調査 1月6日のアンセレクト委員会(2021.1.6の議会襲撃調査委員会)は、私たちが神聖視する憲法のすべてを貶めている。もし彼らが本当の証拠を持っていたら、平等な代表で本当の公聴会を開く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました