社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショック】円売られる:ついに136円台 24年ぶり円安高水準/ユーロに対しても値下がり/ネットは無策、経済オンチに悲鳴「岸田政権でいる限り150円超える」

政治

136円台 24年ぶり円安ドル高水準に

ロンドン外為市場 1ドル=136円台 24年ぶり円安ドル高水準に

2022年6月21日 21日のロンドン外国為替市場では円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場は一時、1ドル=136円台まで値下がりして、およそ24年ぶりの円安ドル高水準を更新しました。

21日のロンドン外国為替市場では、大幅な利上げを進めるアメリカと、大規模な金融緩和を続ける日本との金融政策の方向性の違いが引き続き意識され、円を売ってドルを買う動きが強まりました。

円は、ユーロに対しても値下がりしています。

市場関係者は「日本の金融政策が転換する兆しが見えないため、日米の金利差の拡大が意識されていて、当面、円が売られやすい状況が続くとみられる」と話しています。

ロンドン外為市場 1ドル=136円台 24年ぶり円安ドル高水準に | NHK
【NHK】21日のロンドン外国為替市場では円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場は一時、1ドル=136円台まで値下がりして、およ…

ネットの声

とうとう1ドル136円になってしまった。これからの物価上昇がガチで恐怖。

今年末には150円は超えるでしょう。岸田政権でいる限り。

このままだと日本が潰れる。本当、辞めてくれ。

「岸田に投資を。岸田ですノート」が効いてるね。

急激すぎる下落につき、あらゆるナショナルブランド製品が一時的に世界一安くなっている。

原発動かさず、ポイントで節電して経済を疲弊させる経済オンチじゃ、無理だわ。

1ドル136円超えたのに為替介入の気配も無い。終わってる。

物価上昇を前にして、選挙公示直前に「節電ポイント!」って言う岸田首相は、無能とか愚者とかそういう形容を超えている。

参考記事

【岸田大炎上】「節電ポイント制度や節電分を買い取る制度で負担軽減する」/ネット「再エネ賦課金をやめろ!」「ずれすぎ、国民や企業が求めているのは安定供給!」
首相「電気代負担を実質的に軽減する」 物価高騰対策で 6/21(火)  岸田首相は21日、ロシアのウクライナ侵攻の影響などによる物価高騰への対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」の初会合で、...続きを読む
【動画あり】バイデンの転倒:バイデンのバイクに搭載されたおまけが転倒の原因に/トランプ大統領は「誓ってもう自転車には乗らない」と皮肉
バイデン氏のバイクに搭載されたおまけ、そしてそのおまけが転倒の原因に 2022年6月21日 バイデンが土曜日に乗っていたものと同じと思われる自転車には、"Bontragerのコックピッ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました