社会の話題と反応を発信していくネットメディア

今日、パパ活疑惑の岸田派吉川氏にボーナス290万円支給/磯崎副長官「コメントする立場にない」/ネット「派閥の長の岸田に説明させろ」「国民は2千円パパ活は300万」

事件

吉川氏にボーナス 磯崎副長官「コメントする立場にない」

磯崎仁彦官房副長官は30日午前の記者会見で、18歳の女子大生に飲酒させたなどと報じられ自民党を離党した吉川赳衆院議員に、国会議員のボーナスにあたる「期末手当」が同日支給されることに関し「個別の国会議員の進退について政府としてコメントする立場にない」と述べた。

その上で「一般論として、政治家は国民から疑惑を持たれるようなことがあった場合には自ら説明すべきものだ」とも語った。(産経)

パパ活疑惑 岸田氏「説明ないなら進退に直結」「離党で責任消えない」/ネット「怒ってるふり乙」「派閥の長の責任果たせ!」「辞職勧告不賛同でよく言うわ」「ポーズ乙」
首相 “吉川赳議員 説明責任果たせないなら進退直結の問題に” 18歳の女性に飲酒をすすめたなどと報じられ、自民党を離党した吉川赳 衆議院議員について、岸田総理大臣は記者会見で、事実関係を説明...続きを読む

吉川氏、説明しないままボーナス290万円受給へ

6/29(水)

18歳の女子大生に飲酒させたなどと報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員に30日、国会議員のボーナスにあたる「期末手当」が支給される。

吉川氏は十分に説明しない状態を続けており、野党は参院選の論戦で吉川氏の問題を取り上げ、踏み込んだ対応を求めない与党への批判を強めている。

岸田文雄首相(自民党総裁)「国会議員として説明責任を果たせなければ、進退に直結する問題だ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
岸田氏、岸田派ホープの吉川赳議員の“パパ活”飲酒疑惑報道に「まずは本人が説明を」/ネット「説明することを『検討』するよう指示」
岸田派ホープ吉川赳・衆議院議員、18歳女子大生とパパ活飲酒 「俺、18歳に興味あるわ」「胸を見せて」高級ホテルで何が 「4万円のお小遣いをいただいて、バーに行くだけだからって……。バーだったはずがホ...続きを読む

ネットの声

何も仕事をしなくても国会議員というだけで300万ももらうのは国民なめすぎでしょう。

国会議員の数を9割減らせ!

国会議員はクズしかいない。働くのは選挙直前だけ。みんな偽善者の詐◯師!

派閥の議員一人も辞職させることができない。というか、させる気がない。岸田自民党はもう政権を高市氏に譲ってほしい。

岸田は人の人事にこだわるが、自分の子分の人事はゆるゆる。

18歳に飲酒させた時点でアウトだろ。警察動けよ、逮捕で起訴でしょ。

参考記事

【岸田禍】8月から電気料金値上げ、1年前の3割増し。円安などにより高騰 /ネットの声「再エネ賦課金やめろ」「節電ポイント吹き飛ぶ値上げ」「国の失政を押し付けるな」
夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金 2022年6月29日 電力大手10社は先ほど、8月の電気料金について、標準家庭のケースで東京電力では247円、中部電力では231円...続きを読む
【恐るべきトランプ人気】トランプ大統領「12勝対0敗だ!」/昨日の共和党予備選で、トランプ氏が支持した12人全員が勝利
トランプ大統領「12勝0敗だ!」 ブルームバーグ記者、マシュー・ボイル氏 ドナルド・トランプ大統領、今夜の全米予備選で12勝対0敗。彼の推薦した候補がすべてに勝利した! ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました