社会の話題と反応を発信していくネットメディア

辻元氏「事務所のベランダに生卵が投げつけられ警察に通報」/ネットは物理的な卵の軌道を巡り甲論乙駁/ネット「自作自演なはずないし・・」「9条は守ってくれんのか」

政治

辻元氏のツイート

ネットの声

長崎県平戸市黒田成彦氏「ネット上では「自作自演」だと言われてお気の毒です。これが仮に事実だとしても、それをSNSで公表するから、そんな風に取られてしまうのだと思う。こうした暴力行為などは断じて許されないが、被害現場を公に晒して何になるのかという疑問もつきまとう。粛々と警察に通報すればいいだけの話」

本当に投げられたんだとは思うが、3階?4階?下から投げてこの位置に落ちるのかな。

自作自演って噂もあるみたいですが、でも憲法9条と同じで話し合って解決すればいいですよね。

9条は守ってくれなかったんか!

辻元さんの事務所は結構高い所にあるようですが、この玉子どうやってベランダのこの位置に落としたのかね?下から投げたのなら壁や天井に当たり、この位置に玉子を落とせるのは、上の階の人くらいしか落とせないと思う。実に不思議だ。

おそらく本当に投げつけられたんだろうけど、完全には信用することができないでいる自分に対してもドンヨリする。

僅かな隙間を狙って、投げ入れるのも神業。上に投げ入れるスペースがあるとしても、あんな手前に直角に投げ入れるのも神業。すごいコントロールの持ち主だわ。

卵にシールが貼ってあるな。そこから何かわかるのでは?

自作自演の声だらけね。誰も信じてないみたいでかわいそう。。。

自作自演とか失礼すぎるだろ。あの辻元清美さんが、そんなことするわけないだろ。自作自演なんて、自作自演なんて、自作自演なんて、、、。

投げつけられたことより、自作自演とかのコメントがそれ以上にダメージありそう。

参考記事

【岸田禍】庶民は悲鳴/パンや冷凍食品など主要60品目のスーパーでの店頭価格、6割の品目で1年前より上昇/ネット「外国人には金使うも、庶民は見捨てる」
食品の6割、値上がり うち半数で販売額減 原材料価格などの高騰を背景とした食品の小売価格の上昇が鮮明になってきた。 パンや冷凍食品など主要60品目のスーパーでの店頭価格は6割の品目で1...続きを読む
【主戦場は岡山】地元創価学会が野党系支援に回り保守に火をつける/著名人、インフルエンサーらがこぞって小野田支援を表明/ネット「絶対に負けるわけにはいかない」
参院選 岡山、自公の亀裂拡大…地元創価学会が野党系支援に 岡山創価学会の幹部は激怒。6年前に小野田が初当選したときは公明票の恩恵を受けた経緯もあるだけに、「これまでの恩を忘れるような言動だ。売られた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました