社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田政権、またも天下の大愚策】公明党斉藤国交相「全国旅行支援」実施見送り/ネットは非難の声「参院選終わったらこれ」「いつまで風邪ごときでクズクズやってる!」

政治

斉藤国土交通大臣は「全国旅行支援」の実施を当面、見送ることを明らかに

松野官房長官「全国の感染者数は急速に増加していて、専門家からは、感染者数の急速な増加の継続も懸念されると分析されている。病床使用率は総じて低水準にあるものの上昇傾向にある。また、現時点では重症者数や死亡者数は低水準だ」と述べました。

そのうえで「マスクの適切な着用や手洗い、それに3密の回避や換気などの基本的な感染防止策の徹底をお願いしたい」と呼びかけ。

「全国旅行支援」実施は当面見送り 斉藤国交相

政府は、旅行代金から1人1泊当たり最大で8000円を割り引く「全国旅行支援」を「県民割」に代わる観光需要の喚起策と位置づけ、感染状況が改善すれば今月前半にも実施する方針でした。

これについて斉藤国土交通大臣は、14日午前、総理大臣官邸で岸田総理大臣と面会し、対応を協議しました。その後、記者団に対して全国で感染が再び拡大していることから、「全国旅行支援」の実施を当面、見送ることを明らかにしました。これに伴って、現在実施している観光支援策「県民割」について、14日の宿泊分までとしていた期限を来月・8月末まで延長。

後藤厚労相病床使用率については、総じて低水準にあるものの上昇傾向にある」と指摘しました。3回目接種の効果の減衰などで、多くの地域で、新規感染者数の増加が続くことが見込まれる」と述べました。

新型コロナ 感染急拡大【随時更新】 14日の動き | NHK
【NHK】新型コロナウイルスの「第7波」が押し寄せてきています。オミクロン株の「BA.5」の拡大などで感染が急拡大し、各地で過去最…

ネットの声

情けなくて涙が出る。いつになったら経済を復興するのか。

こんな風邪ごときで再開できないんだったら永久にできんわ!

何が決断と実行だ。呆れる。

選挙の時だけリップサービスな。本当に情けない。

なんだこの政権は5類には落とさない。風邪で経済を回さない。日本は潰れるな。これ。

まぁだ、この茶番続けんの?

だから自民党を大勝させたらいかんと言ったんんだよ!

参院選終わったとたんコレだよ。参院選終わるまでは順調なイメージを作って、終わったとたんコレ。

参考記事

【45thトランプ大統領声明】フェイクニュースは彼ジャーナリズムの恥であり、国民の敵だ/落ち目のNYタイムズが40%減なのは、彼らがフェイクニュースだからだ!
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 トランプ大統領「フェイクニュースはジャーナリズムの恥であり、国民の敵だ」 落ち目のニューヨークタイムズが前年...続きを読む
「ワクチンは感染収束の切り札です!」(*動画あり)と言っていた河野氏、ワクチン3発で感染/ネット「厚労省の改ざんを体で証明したのか、乙」「体が心配、そのまま引退!」
河野太郎氏、ワクチン3発で感染 自民党の河野太郎広報本部長が、新型コロナウイルスに感染した。 河野氏の周辺によると、12日朝、喉の痛みを感じたことから、医療機関...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました