社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・枝野氏ら3人感染。国会議員感染115人/巨人76人のクラスター、内野手は全滅/ネット「アホくさ」「検査のやり過ぎ。以上」「風邪の人間数えりゃそうなる!」

covid19(コロナ)

立民・枝野氏ら3人感染 新型コロナ

衆院は27日、立憲民主党の枝野幸男、渡辺周、無所属の北神圭朗の各氏が新型コロナウイルスに感染したと発表した。北神氏は26日に、枝野、渡辺両氏は27日にそれぞれ陽性と判明し、いずれも自宅待機している。国会議員の感染確認は115人となった。

巨人で76人の大規模クラスター発生! 内野手はほぼ全滅…無症状のコロナ陽性者への対応も考えるべき?

5日間で選手47人を含む総勢76人の新型コロナウイルス陽性者を出した巨人。

一気に一軍の主力を含む40人の感染が判明したのは7月20日だった。翌21日には22日から予定されていた中日3連戦の延期が決定したが、この決定に一部のファンから不満の声があがったのは、同じようにチームクラスターが発生したヤクルトの前例(中止は2試合のみ)と比較してのことだ。

内野手は”全滅”に近い状態に

しかし今回の巨人のケースはあまりに大量の陽性者が出て、ファームの選手を動員してもチーム編成ができないという事情があった。

特に支配下選手登録されている内野手は“全滅”に近い状態となってしまった。

「そこに”油断”はなかったのか?」巨人で76人の大規模クラスター発生! 内野手はほぼ全滅…無症状のコロナ陽性者への対応も考えるべき?(Number Web) - Yahoo!ニュース
 5日間で選手47人を含む総勢76人の新型コロナウイルス陽性者を出した巨人。いつ、どこで、だれが罹患してもおかしくない第7波の猛威ではある。ただ、これほど大規模なクラスターを発生させたことには、感染

ネットの声

立民は嫌いだが、別に枝野氏とか悪くないから。風邪引いただけ。アホくさ。

もういい加減にしろ。馬鹿馬鹿しい。

いつまで風邪の人間をカウントするんだ。くだらない。

風邪で国会できませんて。世界に笑われている日本がさらに笑われる。

検査のやり過ぎ。それだけ。

PCR検査を受けさせてしまったのが油断。

もう完全に狂ってる。誰か止めないと。

無駄な検査しなけりゃいいのに。巨人ファンが気の毒。

参考記事

【動画】トランプ大統領「我々は、中国が世界にウイルスを撒き散らし、損害をもたらした責任を追及する委員会を設立する必要がある。強力にだ!」
トランプは、「世界にウイルスを解き放つ責任を中国に持たせるための委員会を設立する必要がある」と述べた。 「我々は、中国が世界にウイルスを撒き散らし、損害をもたらした責任を追及する委員会を設立...続きを読む
【動画】トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させてはならない。彼は女性アスリート・オブ・ザ・イヤーに選ばれたんだ!とんでもなくクレイジーだ!」AFPI講演
AFPIアジェンダ・サミットで講演するドナルド・J・トランプ大統領 「ところで、女性スポーツで男性がプレーすることを許可してはならない」 トランプ大統領「ところで、女性のスポーツに男性...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました