社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事、高齢者に外出自粛要請 8月27日まで1ヵ月間/吉村知事「非常事態を示す赤信号に引き上げる」/ネット「また始まった」「パフォーマンス?コロナ脳?どっち」

政治

【速報】大阪府が高齢者に外出自粛要請 8月27日まで1ヵ月間 新型コロナウイルス対策本部会議で決定

07/27 15:27

新型コロナウイルスの感染が急拡大している大阪府は27日午後に対策本部会議を開き、重症化リスクが高いとされる高齢者に対し、今後1か月間にわたって外出自粛を要請することを決めました。

大阪府の26日の新規感染者数は2万5762人で過去最多を更新し、病床使用率も49・6%に達しました。

これを受けて吉村知事は27日の会議で、府の独自基準「大阪モデル」を警戒を呼びかける黄色信号から、非常事態を示す赤信号に引き上げると宣言しました。

また府幹部からは、最近の入院患者の年代割合をみると、70代以上が7割以上を占めることなどが報告されました。

こうした状況から、会議では重症化リスクが高いとされる高齢者に対し、7月28日から8月27日までの1か月間、不要不急の外出を控えるように要請することを決めました。

404 Not Found - お探しのページは見当たりません -|朝日放送テレビ
URL(サイトアドレス)で指定したページが見つかりませんでした。削除された、またはURLが変更された可能性があります。

ネットの声

こういうトチ狂った人が出てくると、他のコロナ脳の知事が騒ぎ出すんだよね。

維新てコロナ脳だよな。はっきり言わせてもらうけど。

これパフォーマンスなのか?「吉村新喜劇」なのか?

パフォーマンスです。今回の騒ぎで、47都道府県一番に規制した。痛みを伴う苦渋の決定だったが、決断する俺凄いでしょ?あ、これ邪推です。笑

落ち着け。コロナ脳。

重症者31人で始めるんだ。アホらし。

また始まったよ。パフォーマンスでなければ心底のコロナ脳。救い難い。

未だに学習してないんですね。

参考記事

これは奇妙だ。グローバリスト集団が半年前にサル痘発生を予言/2022年5月15日サル痘大発生→翌年5月10日 4.8億人感染(thegatewaypundit)
これは奇妙だ。グローバリスト集団NTIが2021年11月の報告書でサル痘発生の可能性を予言 2022年5月21日 これは変だ。確率はどうなんだ? 2021年11月、NTI.orgはミュン...続きを読む
「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果/ネット「知ってた」「武漢は武漢でも研究所だろ」「世界は中国に賠償請求を!」「武漢で発生は2年前から承知」
「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果 新型コロナウイルスの世界的大流行は、生きた哺乳類が売られていた中国・武漢の「華南海鮮卸売市場」が起源で、2019年11月中旬以降に動物から...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました