社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種後に死亡認定も、厳密な医学的因果関係は調査せず。ワクチンのリスク要因は進んでいない中で、4、5回目と進んでいく。 解明を迅速にすべき(CBC)

covid19(コロナ)

ワクチン接種後に死亡した女性に初めての救済認定

3694件が申請されているが、認定は910件、残りに2700件は未認定。

認められたものは88%が急性アレルギー反応。他の人はなかなか認められない。

ワクチンによる死亡と認定。ワクチンのどんな成分が体にどんな影響を与えてそうなったのか、厳密な医学的因果関係は調査せず。

物的証拠はないが、状況証拠からするとこれはワクチンのせいだと認めた。医学的な詳しい調査は別の制度。

これをきっかけに他の事例も救済が進んでいくのではないか。取材している中でも、ワクチン接種をした後、5分後に亡くなったり、歩けなくなったりした人もいる。

しかし、厳密な医学的因果関係、ワクチンのリスク要因は進んでいない中で、4、5回目と進んでいく。

こちらの解明も迅速にすべき。

ワクチン接種後に死亡した女性に初めての救済認定 厚労省に理由を聞きました

国が初めて、ワクチン接種後に死亡した方に救済認定しました。 これまで、認めてこなかったワクチンと死亡との因果関係。 なぜ今回は因果関係を認めたのか? 厚労省を取材しました。 そこから見えてきた課題は?

ワクチン接種後に死亡した女性に初めての救済認定 厚労省に理由を聞きました【大石が深掘り解説】
感染拡大 官邸幹部「正直打つ手がない」/ネット「感染者数カウントやめて死者数、重症者数にしろ」「無料PCR廃止」「未接種者より感染しているワク中止!」「5類!」
官邸幹部「正直打つ手がない」 政府、行動制限なお慎重 7/29(金) 新型コロナウイルス流行「第7波」の猛威が列島を襲っている。28日には東京都の新規感染者数が初めて4万人を突破、全国でも医療...続きを読む

ネットの声

若い人や現役世代を認めてしまうと、打つ人がいなくなるからな。だからお年寄りを認定したのでは?

完全に死亡一時金を支払ったと免罪符を得るための認定としか思えない。厚

ワクチン被害の大きさを鑑みると極めて限定的で、不十分と言わざるを得ない。

これだけ打て打てと言っておきながら、因果関係不明。そしてそのまま、打ちまくれっては解せない。

未だ身体が動かない状態でいる方からしたらお金で以前の元気な自分に戻してくれるのか、お金で亡くなった大切な人にまた会えるのかって話。

たった1件だけど、これが蟻の一穴になるような気がする。少なくともワクチンの神話は崩れた。

これが認められたのなら、今まで10代20代の健康な若者が心筋炎で亡くなった事例も認めるべきだ。

なぜ医学的因果関係を調べないのか?そこまで調べると体の中で何が起きてるのかが明らかになってしまうのでこの先、接種する人がいなくなる恐れがあるからではないか、と勘ぐってしまう。

救済するから安心して打てってことか?

20代の現役で活躍中のプロ野球選手が接種に亡くなった件はまだ認められないのかな?

参考記事

トランプ大統領「ペロシはなぜ中国や台湾に関与しているのか。インサイダー取引を含めて、彼女の不正直な夫のために金を作るためか?」/ペロシ夫妻にインサイダー取引疑惑
トランプ大統領「ナンシー・ペロシはなぜ中国や台湾に関与しているのか。」 「ナンシー・ペロシはなぜ中国や台湾に関与しているのか。 それは、問題を起こし、より多くのお金を、おそらくインサイ...続きを読む
岸田政権、外国人留学生5年後めどに、コロナ前の水準に支援強化/受け入れ停滞なら社会全体に影響/ネット「国の宝が、今月スパイ活動で国際指名手配されたの忘れたか!」
外国人留学生 5年後めどにコロナ前の水準に 支援強化 文科省 2022年7月28日 新型コロナの影響で減っている外国人留学生について、文部科学省は、このまま受け入れが停滞すれば、社会全体に影響...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました