社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野寺元防衛相「日本がコロナ感染で内向きになる中、いよいよ、中国が本格的に尖閣周辺で活動を活発化してきた」/ネット「日本はコロナコロナ言ってる場合か!」

中国

中国軍艦、尖閣周辺で活動 1週間、領有権主張強化か

沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を7月4日に航行した中国海軍のフリゲート艦が、その前後、約1週間にわたり尖閣周辺海域にとどまって活動していたことが30日、分かった。中国の軍艦が尖閣周辺を通過する例はあったが、長期の活動は異例。日本側は、中国が尖閣の領有権主張を強める可能性があるとみて警戒し、外交ルートで「注視している」と伝達した。複数の日本政府関係者が明らかにした。

複数の関係者によると、中国艦は7月初旬ごろから尖閣周辺の接続水域のすぐ外側の海域に姿を現し始め、4日朝にはロシアの軍艦を追尾するように接続水域を約6分間航行した。中国が領有権を主張する尖閣にロシア艦が接近したため、監視に当たったとみられる。中国艦は接続水域を出た後も数日間とどまり、尖閣周辺での活動は約1週間に及んだという。

小野寺議員のツイート

ネットの声

この件、産経以外のニュースで聞いたことがない。少なくともNHKは流すべきだが、親中ゆえに放送しない。

注視では国は護れまない‼

日本は世界では終わっているコロナばかり。朝も昼も夜もコロナコロナコロナ。平和ボケというより平和バカ。情けなくて涙も出ない。

尖閣を取られたら日本は終わり。もし中共が来たら、どんなことがあっても守るという姿勢を見せなければならない。ロシアに侵略されたウクライナを見習うべき。

先生、仮に尖閣台湾で軍事衝突が現実になった場合、国内の一部の中国人の方は国防動員法にしたがってテロ活動を起こす可能性があると心配

海上自衛隊の船を出して対峙しないと、そのうち尖閣に上陸して基地を設置される。

日本が弱腰外交を続けていた結果。自民党が野党時代には公務員常駐と言っていたのに、あれはどこにいったのか。

日本の領土なのに、尖閣周辺に漁船は行かせない、上陸もさせないという馬鹿なことをやり続けた結果。さっさとレーダーでも、港でも作ってしまえばよかったし、今でもそうすべきだ。

事なかれ主義がいかに悪い結果を招くかのいい例だ。中国をのさばらせたのはある意味日本でもある。もちろん悪は中国だ!

参考記事

ペロシ夫妻にインサイダー取引疑惑/ペロシと夫は「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘
ペロシと夫のポールは「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘 2022-07-28 ナンシー・ペロシと夫のポールは、株式取引に関連して「内部情報を利用したようだ」と、元連邦準備銀行総裁...続きを読む
これは奇妙だ。グローバリスト集団が半年前にサル痘発生を予言/2022年5月15日サル痘大発生→翌年5月10日 4.8億人感染(thegatewaypundit)
これは奇妙だ。グローバリスト集団NTIが2021年11月の報告書でサル痘発生の可能性を予言 2022年5月21日 これは変だ。確率はどうなんだ? 2021年11月、NTI.orgはミュン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました