社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大阪 無症状や濃厚接触者でもない人を無料でPCR検査したところ大変なことに/ネット「いつまでも無料にしてるからだ!」「厚労省さん、感染拡大の原因発見しました!」

covid19(コロナ)

大阪 無料PCR検査場で受け付け制限 1日に分析できる上限超える

新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴い、大阪 泉佐野市にある無料検査場には、検査できる数を上回る希望者が連日訪れていて、受け付けを一部制限する事態となっています。

大阪 泉佐野市にある検査センターは、市から委託を受けた民間の検査会社が運営していて、発熱やせきなどの症状がなく、濃厚接触者でもない人を対象に無料でPCR検査が受けられます。

2日は、午前9時の受付開始とともに感染の不安を感じる人や、旅行を予定している人などが相次いで訪れ、50人余りの列ができていました。

この検査センターでは、先月から件数が増え始め、現在は1日当たり500件ほどと、6月に比べると10倍ほどに増加しているということです。

この検査会社は、大阪府内でほかにも7か所の検査センターを運営していますが、いずれも検査の希望者が急増し、1日に分析できる上限の5000人を上回る日が続いているということです。

このため、検査センターでは受け付ける件数を制限していて、平日は午後7時までだった受け付けの時間を午後5時ごろに早めるなどして対応しているということです。

ネットの声

無料だからって検査するか?何もいいことないのに。

無症状で検査させる行政もどうかしてるけど、馬鹿づらして検査受ける奴もどうかしてる。

厚労省さん、感染の原因発見しましたので、報告します。

発熱とか症状が出てる人だけでええやん。。。

厚労省から割り当てられた、税金を使い切る為にやってるだろ?

有料にすれば必要ないヤツは来なくなる。

いい加減、こんなくだらないことに税金使うのやめてもらいたい。

はっきりいうが、一回も検査せず、一回もワクチン打たない人に税金返して欲しいわ。

小遣いもらえるやつ?

参考記事

【動画あり】FOX「これは重大な告発だ」半年前、『接種者の免疫機能が未接種者に比して低下』を、世界的医学誌ランセットのデータから見抜いていた日本人医師を紹介
ピーター・マッカロー医師 タッカー・カールソンは、2回接種した後、免疫系が無傷で自然な免疫反応を持つ純粋な未接種よりも反応が鈍くなるという山本健二医師の観測を正しく引用している。 このワクチ...続きを読む
感染拡大 官邸幹部「正直打つ手がない」/ネット「感染者数カウントやめて死者数、重症者数にしろ」「無料PCR廃止」「未接種者より感染しているワク中止!」「5類!」
官邸幹部「正直打つ手がない」 政府、行動制限なお慎重 7/29(金) 新型コロナウイルス流行「第7波」の猛威が列島を襲っている。28日には東京都の新規感染者数が初めて4万人を突破、全国でも医療...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました