社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相とペロシ氏朝食会 台湾問題などが焦点 訪台後の5日。台湾訪問をめぐる岸田氏の発言に注目/ネット「まさか米中動向を注視じゃ・・」「どうするか検討とか?」

政治

【速報】岸田首相と朝食会 台湾問題などが焦点 米・ペロシ氏 訪台後の5日

2022年8月3日

アメリカのペロシ下院議長が4日に来日し、5日に岸田首相との朝食会に臨む方向で調整していることがわかった。

複数の政府関係者によると、ペロシ議長は4日に来日し、5日、首相公邸で、岸田首相と朝食をとりながら意見交換する方向。

台湾訪問をめぐる岸田首相の発言が注目される。

【速報】岸田首相と朝食会 台湾問題などが焦点 米・ペロシ氏 訪台後の5日
アメリカのペロシ下院議長が4日に来日し、5日に岸田首相との朝食会に臨む方向で調整していることがわかった。複数の政府関係者によると、ペロシ議長は4日に来日し、5日、首相公邸で、岸田首相と朝食をとりながら意見交換する方向。台湾訪問をめぐる岸田首相の発言が注目される。

ネットの声

今後どうするか「検討」とか言わないでもらいたい。

同盟国のNO3だからね、一応は。支持すると言ってもらいたいが、無理だろうな。

アメリカ国防総省が台湾独立を否定したから、何の期待もできない。下手すると、一つの中国支持とか言うのでは。

予想できる。「日本に来たことを歓迎する」それ以外はノーコメント。

ペロシを支持すると言った途端、世界に岸田氏が台湾独立支持と表明と配信される。そんなことをこの人ができるはずがない。

検討、注視で終了でしょう。

アメリカの核の傘にいるから守られている日本。それを核を否定し核共有議論すらせず、廃絶。こんな人にアメリカはそっぽ向いてるのでは。だからホワイトハウスの意思と無関係のペロシしか来ない。

リン外相と同じ、「コメントする立場にない」では?

参考記事

ポンペオ氏、ペロシの台湾訪問をめぐり、共産主義国のおごりに立ち向かわなかったバイデンを非難「台湾は独立国である。バイデンは中共のプロパガンダに屈してはならない」
マイク・ポンペオ、ナンシー・ペロシの台湾訪問の可能性をめぐり、共産主義国のおごりに立ち向かわなかったジョー・バイデンを非難 8月1日 中国がアメリカを「いじめ」るのを許している 私はペロシ議長...続きを読む
大阪 無症状や濃厚接触者でもない人を無料でPCR検査したところ大変なことに/ネット「いつまでも無料にしてるからだ!」「厚労省さん、感染拡大の原因発見しました!」
大阪 無料PCR検査場で受け付け制限 1日に分析できる上限超える 新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴い、大阪 泉佐野市にある無料検査場には、検査できる数を上回る希望者が連日訪れていて、受け...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました