社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】国防総省ペロシの発言を否定「台湾の独立を支持しない」/ペロシ「米国は台湾を支持している」のツイートに、国防総省「アメリカは台湾の独立を支持しない」

中国

ペロシ「米国は台湾を支持している」

私たちの訪問は、米国が台湾を支持していることを繰り返し表明します。

それは、強固で活気に満ちた民主主義国家であり、インド太平洋における重要なパートナーです。

国防総省は台湾の独立を支持しない

レポーター:”あなたは私たちに言い続けています…米国は独立した台湾を支持しないと…(ペロシ議長の)ツイートは実際に’アメリカは台湾と共に立つ’と述べているものではないか。”

国防総省報道官、ジョン・カービー: “議長に代弁してもらおう・・・我々は台湾の独立を支持しない。”

記者「台湾について1つ。あなたはアメリカの政策が変わっていないと言い続け、アメリカは台湾の独立を支持しないと言い続けました。しかし、ペロシ議長が台湾の現場からツイートした内容を見てみると、アメリカは台湾と共に立っているということを実際に述べているのです。

私たちは皆、台湾が独立の野心を抱いていることを知っています。下院議長が「我々は台湾と共にある」と言えば、アメリカは台湾と共にある。中国人はこの言葉をどう解釈すればいいのでしょうか。

国防総省カービー報道官「下院議長に代弁してもらいましょう。言えるのは昨日話したことです。喜んで繰り返します。一つの中国を守る姿勢は何も変わっていません。台湾の独立を支持しないというスタンスも、台湾関係法の下での我々の約束とその約束をどれだけ真剣に受け止めているかについても、何も変わっていません。全ては一貫しています。これ以上は言えません」

参考記事

昭恵夫人は、前を向くようにと教えてくれた/夫人の告別式挨拶「本人なりの春夏秋冬を過ごし最後の冬を迎えた」は吉田松陰の『留魂録』からとったと思われます(TNW)
7月14日 16:44 追記 吉田松陰が四時の循環を語る場面(花神:NHK大河ドラマ) 安倍昭恵夫人が思い出させてくれました タイムラインに流れてきた、佐藤正久議員のツイートを見た時、雷に打たれた...続きを読む
コロナ:CDCはビッグテックと手を組み、偽りのシナリオをコントロールした/CDCはフェイスブックなどに誤報のフラグを送り、不都合なものを削除する等、言論を統制
ピーター・マッカロー博士 CDCとソーシャルメディアは手を取り合って、偽のシナリオを宣伝していた。 1) マスクは有効である 2) マスクは「安全で効果的」である 3) 入院や死亡のリスクを減...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました