社会の話題と反応を発信していくネットメディア

保守論客ポソビック氏、ペロシの訪台を批判:半導体だ。ペロシは補助金を受け取れる。市場が高騰すれば彼女の株価は20倍だ/ペロシは台湾最大の半導体会社会長と面会予定

中国

ペロシ下院議長は、訪台中に台湾最大の半導体メーカー TSMC の会長に会う – ワシントン ポスト

ポソビック:台湾をめぐるペロシに関する「お馬鹿な行動」は止めろ。あなたは遊ばれている」

2022年8月2日 Human Events Dailyの最新エピソードで、司会のジャック・ポソビックは、ナンシー・ペロシの台湾訪問を、台湾や米国を力づけるというより、ペロシ自身の私腹を肥やすための「風説の流布」詐欺であると呼んだ。

「これは詐欺だ。半導体のポンプ・アンド・ダンピングだ」とポソビックははっきり言い、保守派がペロシに “遊ばれる “ことのないよう警告している。

「アメリカ・ファーストの人たちが、ナンシー・ペロシに踊らされている..これは、半導体の話だ」

彼女のためにおめでたい奴になるな。こんなことするなよ。君は遊ばれているんだ。彼女は、あなたをバイオリンのように操っている。彼女の台湾上陸はグランドフィナーレのはずだった」。

ポソビックは、”大型株と異常なオプションの流れの動き “を追跡するサービス、Unusual Whalesのツイートを引用している。

ペロシ夫妻は、昨日の株式公開後、数百万ドル相当のNvidia, $NVDA, の2万株を保有している」。「昨日、ナンシー・ペロシは520億ドルの包括的半導体法案であるCHIPSプラス法案の最終決定に賛成したと、7月15日のツイートに書かれている。

Nvidiaは世界で最も価値のある半導体企業の1つである。その半導体の大半は台湾から調達している。

「わかったか?」 とポソビックは言う。「彼らは法案が通過するのを知っていて、Nvidiaを狙ったのだ

「それから彼女は台湾に行くと言っている、なぜだ?そこに半導体製造工場があるからだ

そして彼女は知っていた。もし彼女が緊張を悪化させ、この希少性を打破すれば、彼らは補助金を受け取れる半導体市場は高騰する。彼女の株は、今や10倍、20倍の価値がある」と付け加えた。

ポソビック氏はさらに、ペロシ氏の汚職は特別なものではないとし、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員も政治的インサイダー取引の問題点については同氏と同じ意見であると付け加えた。

「こういうことだ 」とポソビック氏は言った。「ペロシは長い間、中国共産党や最高入札者の手先だった。バイデン家も同じだ

「中国共産党と取引していても気にしない。ロシアと取引していても気にしない。ウクライナのオリガルヒがオデッサから穀物を輸出していても気にしない。彼らは気にしない」

「これが政治家と政治一家のインサイダー取引の問題だ」と彼は付け加えた。「ところで、AOC下院議員は、この件に関して、実は私に同意している。議員や指導者やその家族は、このようなことに関与してはならないのです。

POSOBIEC: Stop 'Simping' for Pelosi over Taiwan. 'You're getting played.'
'It’s about semiconductors.'

私の台湾訪問の栄誉(ポソビック氏RT)

アメリカは台湾の民主主義を支持するという揺るぎないコミットメントを持っている。
台湾の民主化を支援するという、アメリカの揺るぎないコミットメントを示すものです。それはとても “偶然 “のことだ。
私が数百万ドルの半導体株を購入した直後に起こったことは、非常に「偶然」です。

参考記事

大阪 無症状や濃厚接触者でもない人を無料でPCR検査したところ大変なことに/ネット「いつまでも無料にしてるからだ!」「厚労省さん、感染拡大の原因発見しました!」
大阪 無料PCR検査場で受け付け制限 1日に分析できる上限超える 新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴い、大阪 泉佐野市にある無料検査場には、検査できる数を上回る希望者が連日訪れていて、受け...続きを読む
後藤厚労相 感染者全数報告「今はやめない」「やめる議論はしてない」/ネット「じゃいつするの?」「捏造の引責辞任まだ?」「欧米はとっくにやめてノーマスク」
全数報告「今はやめない」 コロナ感染者巡り後藤厚労相 後藤茂之厚生労働相は2日の閣議後記者会見で、医療現場や保健所の業務逼迫の一因との指摘がある新型コロナウイルス感染者の全数...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました