社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ死者、重症化今後更に増加懸念 厚労省/ネット「9割打ってるのに?」「死なない、重症化しないも嘘?」「国民の99%マスクなのに?」「接種者、非接種者別はよ」

covid19(コロナ)

コロナ死者、今後さらに増加懸念 厚労省専門家組織

8/10(水

厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織は10日、「死者は(流行の)『第6波』のピークに近いレベルまで急上昇しており、今後さらに増加することが懸念される」と指摘した分析結果をまとめた。

共同通信の集計では、死者数は7月下旬から急増。10日は251人の死者が新たに報告され、2月のピーク327人に近づいている。

厚労省の提出資料によると、9日までの1週間に確認された全国の新規感染者数は、その前の週と比べ1.05倍と増加が継続。重症者や死者も増加傾向が続いている。前週と比べ40道府県で増えており、広島は1.41倍と最も顕著だった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

ワクチン打てば感染しないは捏造で嘘だった。その後出してきた重症化しない、死なないも崩れるってことな。

成人の9割打ってるのになんで死者が増えるの?いい加減にしろ!

重症化した方、死亡された方々の年齢層や基礎疾患の有無やワクチン接種回数などを紐づけたデータが欲しい。専門家なら真っ先にそういった分析をするはずなのだけど。

なんで非科学的な声明だけで煽ろうとするんだ?分析しろよ。なんのための専門家だ。

おいおいおい、今度は死なない、重症化しないも嘘だったのか?

ワクチンは感染を防ぐわけではないと言って始めて、今度は重症化を防ぐと後出しじゃんけん。ねつ造と言われたくないなら、「死亡者と接種の有無」ははっきりさせるべき!

今知りたいのは、今打っているワクチンの効果が本当に有るのかってこと。

ワクチンは2回目と3回目・4回目を打った時では、重症化率が違うのだと言う事を数字で出して貰いたい。はっきり言って疑っている。

接種者、非接種者のデータ出せないってことは都合が悪いんだろうね。察し。

参考記事

【動画】木村もりよ氏のド正論:国民は政治家が思っているほど馬鹿じゃない。 コロナは風邪のウィルスだと気づいている。変異し続けるウィルスを、何百波まで数えるのか!
木村もりよ氏 「国民はコロナは風邪のウィルスだと、気づいている。ウィウスは変異する。何百波まで数えるのか?!」 世論がという話しがあるが、本当に国民の世論に目を...続きを読む
政府:事務負担を軽減のため、「ワクチン接種回数の報告を止める」/ネット「接種者の方が罹患するってバレたらこれ」「一番知りたい情報だろ!」「ねつ造の次は隠蔽か!」
“患者情報の報告”大幅簡素化へ “医療機関”負担軽減のため 2022年8月4日 政府は4日、新型コロナウイルスの医療機関の事務負担を軽減するため、保健所への患者情報の報告の内容を、大幅に簡素化...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました