社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党、グリーン議員、ガーランド司法長官に対する弾劾訴追を申請「トランプ大統領邸の襲撃を『個人的に』承認した」「機密解除した文書をめぐり政治的に迫害している」

政治

メリック・ガーランドに対する弾劾訴追を申請した。

トランプ大統領にやっていることは政治的迫害だ。メリック・ガーランドは司法長官としての立場を悪用し、ジョー・バイデンの敵を政治的に攻撃している。そしてこの目的の全ては、トランプ大統領の政権維持を妨げることだ。だから私は今、国会に向かう途中で、メリック・ガーランドの弾劾を提出しようとしている。

アメリカではこれを容認されない。我々の素晴らしい機関が、このように悪用されている、それは政敵なんですよ。これはそのためのものではないし、決してあってはならないことなのだ」

マージョリー・テイラー・グリーン、トランプ大統領の襲撃を受けガーランド司法長官に対する弾劾訴追を発表

決議案では、ガーランドの行為は弾劾と裁判を正当化し、罷免と将来的な役職の欠格を認めると結論づけている。

金曜日、マージョリー・テイラー・グリーン議員は、ドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴ邸での家宅捜索を受け、メリック・ガーランド米司法長官の弾劾決議を下院に提出すると発表した。

決議文の内容は以下の通りです。「ジョーバイデン大統領の政敵である第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏の迫害を助長し、米国の司法制度を危険にさらし、妥協させ、損なわせたとして、アメリカ合衆国司法長官メリック・ブライアン・ガーランドを弾劾する」

木曜日の記者会見でガーランドは、自ら襲撃にサインしたことを確認した。

ガーランドは、”本件で捜査令状を求める決定を個人的に承認した “と伝え、司法省が “このような決定を軽々しく行うことはない “と指摘した。

“米国司法長官としての行動において、米国司法長官の職責を忠実に遂行し、可能な限り、米国憲法を維持、保護、防衛するという憲法上の誓約に違反し、メリック・ブライアン・ガーランドは、米国の司法制度を著しく危険にさらし、ジョセフ・R・バイデンJr大統領に、彼の政敵を自由に迫害する権限を与え続ける。”と決議案は述べている。

決議案では、ガーランド氏に対する2つの弾劾条項が提出されている。

1つ目は、ガーランドが “第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプの自宅を襲撃するために捜査令状を求めることを個人的に承認したことは、政敵を迫害するための露骨な試みである “としている。

グリーンの決議では、ガーランドは宣誓を守るどころか、「議会が可決し、大統領が署名した法律が忠実に執行されることを進んで拒否している」と述べている。

ガーランドはまた、司法省を政治的に利用し、”連邦捜査局を連邦警察として利用し、現政権に疑問を持ち、反対する者を罰し、脅迫している “と非難している。

弾劾の2つ目は、「大統領は、最高司令官として、国家安全保障に関わる文書の分類と機密解除を管理する権限を有する」とした、海軍対イーガンの最高裁判例を引用している。

ガーランド司法長官は、ドナルド・J・トランプ前大統領が合法的に機密解除した文書をめぐって迫害しており、米国の文官としての職務と相容れない行動パターンをとっている “と、決議文には書かれている。

決議案では、ガーランドは “党派的な偏りを持たずに米国の法律を忠実に執行するという米国市民の信頼を失った “としている。

“ガーランド司法長官は、そのような行為によって、職位に留まることを許せば、アメリカ合衆国の司法制度に対する脅威であり続けることを証明し、民主主義、自治、法の支配とは著しく相容れない行動を取った “と、決議文は述べています。

ガーランドの行為は、弾劾と裁判、そして罷免と将来的な資格剥奪に値すると決議文は結論づけている。

グリーン氏は、決議案提出前に議事堂の外で、「我々の偉大な制度が、人々の政治的見解を打ち負かすために、このように利用されている、アメリカでは容認できないからだ。そのための制度ではないし、決して存在してはならない」と述べた。

https://thepostmillennial.com/breaking-marjorie-taylor-greene-announces-articles-of-impeachment-against-attorney-general-garland-following-trump-raid/

参考記事

【動画あり】FOXタッカー・カールソン、眉毛の整形手術を受けたと噂されるナンシー・ペロシの顔を嘲笑/マイケル・ジャクソンにそっくりと語る。マイケル・ジャクソンを見たことがある人なら、あの顔を忘れることはできないだろう
必見。タッカー・カールソン、ナンシー・ペロシの新顔はマイケル・ジャクソンにそっくりと語る 2022年1月11日 「これはマイケル・ジャクソンが1990年代のヒット曲を演奏している映像ではないこ...続きを読む
【動画】バイデン異変:WHのスピーチ映像で行動が急変「寝ぼけまなこ」から突然激昂し、まったくまばたきをしなくなる/ネットは脳の病気から別人説まで、物議を醸す
ホワイトハウスが公開したスピーチ映像でバイデンの行動が急変、寝ぼけ眼から虫の眼になりまばたきもしなくなる 2022年7月26日 虫の息のジョー・バイデンは、月曜日にホワイトハウスが公開した11...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました