社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】リズ・チェイニー、自らをリンカーンに例えて嘲笑を浴びる「リンカーンは下院、上院選挙に負けてから最終的に一番大事な選挙に勝って大統領になった」/ネット大笑

政治

選挙に負けた後、リズ・チェイニーは自分をエイブラハム・リンカーンに例えて、嘲笑を浴びた。

リズ・チェイニー下院議員 (共和党-ワイオミング州) は火曜日の夜、ワイオミング州の大衆議席の共和党予備選挙で大敗した後、エイブラハム・リンカーン元大統領と自分を比較したことで嘲笑された。

チェイニーは 2 対 1 以上の差 (66.3% 対 28.9%) で、ドナルド トランプ前大統領の支持を得ていたハリエット ヘーグマンに敗れた。

チェイニーは、わが党の初の大統領であるエイブラハム・リンカーンは、最も重要な選挙で勝利する前に、上院と下院の選挙で敗北した。リンカーンは最終的に勝利し、連邦を救い、歴史のすべてにおいてアメリカ人としての義務を明確にしました。

多くの保守派は彼女のリンカーンとの比較について、ソーシャルメディアで嘲笑した。

「リズ・チェイニーは、私たちの国と私たちの党を犠牲にして殉教者になろうとした」と共和党下院議員のウェズリー・ハントはツイートした。「自分をリンカーンと比較しても、それは変わらない。その比較は、1 月 6 日委員会の彼女の議席と同じくらい耳障りでばかげている」

リズ・チェイニー最大級の負け惜しみ

自分自身をエイブラハム・リンカーンになぞらえている。彼も選挙に負けたからだ。

「我が党の偉大なる初代党首。上院と下院の選挙で敗れた後、最も重要な選挙で勝利しました。
リンカーンは最終的に勝利を収めました。

彼は我々の連合を救い アメリカ人としての義務を全歴史にわたって定義しました。

ゲティスバーグで我々に残された大きな仕事について、リンカーンはこう述べました。「我々はここに強く決意します。これらの父親たちの死を無駄にしてはならない。

神の下のこの国に自由の新しい誕生があり、人々の人々による人々のための政府ができるようになるはずである」と」

エイブラハム・リンカーン:(1809年2月12日 – 1865年4月15日)弁護士、イリノイ州議員、下院議員を経て、第16代アメリカ合衆国大統領に就任。アメリカ合衆国最初の共和党所属の大統領

ネットの声

トランプ支持、ローレン・ボーベルト議員「リズ・チェイニーは、昨夜の譲歩演説でエイブラハム・リンカーンと自分を比較した。エイブラハム・リンカーンは奴隷を民主党から解放したが、民主党の奴隷にはならなかった」

トランプJr「リズ・チェイニーは本当に自分をリンカーンに例えたんだ…大爆笑だ。CNNとMSDNCの宣伝は、彼女のカーペットバガー/ウォーモンガーの頭を本当に混乱させた。

トランプ支持マット・ゲイツ議員「リンカーン・プロジェクトと共謀しても、エイブラハム・リンカーンにはならない」

トランプ支持、マージョリー・テーラー・グリーン議員「共和党がどうあるべきかについて明確なメッセージが送られています。エイブラハム・リンカーンとは似ても似つかない嘘つきリズ・チェイニー」

誰かがリズ・チェイニーに、エイブラハム・リンカーンがハリエット・ヘイグマンに投票したであろうことを知らせるべきだ。

エイブラハム・リンカーンは、リズ・チェイニーよりも2024年に大統領になる可能性が高い。さよならリズ。

俳優、ディーン・ケイン「しかし、あなたはエイブラハム・リンカーンではありません」

偉大なエイブラハム・リンカーンと比較すべきではない。あなたは残念ながらゴミ以下だ。

保守派コメンテーター、アリー・ベス・スタッキー「完全に妄想だ」

可哀想でも見ていられない。彼女の誇れるところは、これだけ叩かれても維持できる強いメンタル、それだけだ。

お前は民主党にも見切られるだろう。裏切り者の末路は哀れだ。

参考記事

トランプ大統領「リズ・チェイニーは、我々の国を破壊しようとする者たちの手のひらに乗った愚か者だ!」共和党予備選、RINOのチェイニーがトランプ氏の刺客に大惨敗
RINOのリズ・チェイニー、ダブルスコア以上の大惨敗 (AP) トランプ大統領、昨日「チェイニーが負けたら、フェイクメディアは大したことはないというふうに振る舞うだろう。そんなことはない」...続きを読む
【小池氏にNOの声】外国人1500万円、保証人無し&無担保融資に怒り殺到/上田都議「女帝野望を食い止めよう!」/ネット「日本人差別!」「怒らなければ都民は蛙以下」
小池知事は太陽光パネルを義務化 東京都は一戸建て住宅を含む新築建物への太陽光パネル設置を義務付ける制度の導入を検討している。都は年内にも条例改正案を都議会に提出する構えだが、住宅購入時の費用やリサイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました