社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】シュワブの世界経済フォーラム:第4次産業革命「未来の地球の支配者はデータを所有する人々によって決まる。2026年までに人工知能が企業の取締役会に加わる」

政治

クラウスシュワブ、第4次産業革命について

第4次産業進化が導くものは、私たちの物理的なデジタルとすべての生物学的なアイデンティティの融合である

世界経済フォーラム データと人工知能の重要性について

未来の地球の支配者はいったいどのような姿をしているのだろうか。それは、データを所有する人々によって決定される。スプレッドシートの時代は終わり、Google検索、パスポートのスキャン、スーパーマーケットでのバーコードの読み取り。

ネットショッピングの履歴、心電図、監視カメラの映像、ボイスメッセージ。スーパーコンピュータとアルゴリズムによって、ますます大量の情報をリアルタイムに理解することができます。

CPUは人間の脳の処理能力に達すると予想されている。グローバル・アジェンダ・カウンシルが行った社会におけるソフトウェアの未来に関する調査によると、人々は2026年までに人工知能マシンが企業の取締役会の一員になると期待しているそうです。15年後の可能性は高い。

あなたの仕事はコンピュータに任され、かつては経験や勘に頼っていた意思決定も、大量のデータを機械が解析することで行われるようになるのです。環境を読み取り、それに応じて反応することができる自動車を考えてみてください。

さまざまな場所や人口統計から得られる膨大な医療データを分析することで、特定の治療の効果を高める状態とそうでない状態を判断できるようになります。

ビッグデータ分析により、ほとんどの人間の活動を大幅に改善するパターンと関連性が明らかになります。ビッグデータはプライバシーを陳腐化させるのか、それとも透明性、説明責任、進歩をもたらすのか。

ネットの声

世界経済フォーラムがこれ以上悪化することはないと思ったが、間違っていた。

この男はクレイジーだ。なぜ人々はそれについて話さないのか??

この膨大な量のデータを収集する許可をどのように獲得しようというのか?

これが彼らの社会主義戦術だ。

参考記事

最高裁判事ニール・ゴーサッチ判事の元書記官、マイク・デイビス「トランプ邸の襲撃で押収された文書は、大統領の「固有の憲法上の権力」の下ですでに機密解除されている」
トランプの家の襲撃で押収された文書は、トランプの「固有の憲法上の権力」の下ですでに機密解除済み 最高裁判事ニール・ゴーサッチ判事の元書記官であるマイク・デイビスによると、トランプの家の襲撃で押収され...続きを読む
裏切りペンス、またも/共和党のFBIへの攻撃を非難「法と秩序だ。FBIに対する攻撃は止めるべき」/ネット「リズと一緒に出ていけ!」「法と秩序?民主党に言え!」
ペンスは、FBIに怒りをぶつける共和党の議員らを批判 マイク・ペンス前副大統領は、ドナルド・トランプ氏のフロリダ州の自宅の捜索をめぐってFBIに怒りをぶつけるのをやめるよう共和党の仲間に促し、前大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました