社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏、萩生田氏の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」/ネット「ブーメランと知りつつ投げる。お家芸の域を超える」「立民に任せられますか?」

政治

蓮舫氏、萩生田政調会長の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」

8/20(土)

立憲民主党の蓮舫参院議員が20日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係についての発言が日々、変化する自民党の萩生田光一政調会長について、「この人に国の政策を任せますか?」と疑問視した。

蓮舫氏は萩生田氏のこれまでの発言について触れ、「最初は関連に否定的だったが、来賓挨拶、関連団体への会費支出、選挙応援など次々明らかに」と日々言説が変わっていることを指摘した。

萩生田氏は6月に、生稲晃子議員に声をかけ、教団の関連施設を訪問。18日に取材では、施設の玄関横の壁に「世界平和統一家庭連合 八王子教会」と記されていたことを問われると、「ちょっと名前は分からない」と話していた。

蓮舫氏は「生稲氏を施設に連れて行くも名前がわからない、との意味不明な説明」と切り捨てると、「この人に国の政策を任せますか?」と問うていた。

蓮舫氏、萩生田政調会長の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の蓮舫参院議員が20日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係についての発言が日々、変化する自民党の萩生田光一政調会長について、「この人に国の政策を任せますか

ネットの声

井川 意高氏「だ〜か〜ら〜お前が政策以外のことばかり騒ぎたてるから、政策を立案実行する暇がなくなるんだろうが!「国民の生活」はどこにいったんだ!」

ブーメランと知りつつ投げる蓮舫。お家芸の域を超えている。

岡田に言えば?ダブルスタンダードの女王。笑

与党が問題を起こしたら「説明しろ!」「責任を取れ!」と威勢良く追求するけれど、その後で自分たちにも似たような問題が起きているとわかったら今度は説明もせず責任も取らず追求に対してもダンマリというダブルスタンダード。

もはや騒ぐことが唯一の仕事。

いつも他党の批判ばかりで、野党の役割が全く感じられない。

幹事長候補の岡田さんにも統一協会との繋がりが指摘されている。後でその言葉が自分たちに返ってくるといい加減学習しないんでしょうかね。頭はあれなのか?

参考記事

コロナ全数把握 知事会「やめるべき」専門家「維持」厚労省の代替策は、インフルエンザと同じ「定点把握」/ネット「当然。もういい加減決断して」「専門家って何様?」
コロナ全数把握 知事会「やめるべき」、専門家「維持」 代替策は? 2022年8月19日  加藤勝信厚生労働相が19日、新型コロナウイルスの感染者の全数把握について、早期に方法を見直す方針を明ら...続きを読む
トランプ大統領声明「まもなく、FBIの不法侵入に関し、憲法修正第4条に関わる重大な動議が提出される。アメリカ史上最大の魔女狩りをもうやめさせなければならない」
トランプ大統領声明「まもなく、FBIの不法侵入に関し、憲法修正第4条に関わる重大な動議が提出される」 「中間選挙の直前の私の自宅であるマー・ア・ラゴへの不法侵入に関して、憲法修正第4条に関わ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました