社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相のデジタル献花を立ち上げ/若手経営者らが弔意や感謝の気持ちを表せる「デジタル献花」のPFを立ち上げ/ネットは賛辞「国葬上めろ署名とは大違いの志」

政治

安倍元首相のデジタル献花を立ち上げ 25日から

参院選の応援演説中に銃撃され、死亡した自民党の安倍晋三元首相に弔意や感謝の気持ちを表すことができる「デジタル献花」のプラットフォームを若手経営者ら有志が立ち上げることが23日、分かった。オンライン上で献花し、安倍氏へのメッセージを書き込める。いずれも無料。安倍氏の「四十九日」にあたる25日からスタートする。

企画したのは20~30代のベンチャー企業経営者らで構成する「安倍元総理(首相)デジタル献花プロジェクト実行委員会」。設立の理由について「安倍氏の国葬に参列できなくても、安倍氏の長きに渡る日本、世界への貢献に感謝の気持ちと弔意を示したい!そんな思いを持つ国民はきっと私たちだけではないのではないでしょうか」と指摘。「世界中のリーダーたちや友人が哀悼の意をたくさん示してくれている中、われわれ日本人こそが感謝の気持ちと弔意を示しませんか」と呼びかけている。

「デジタル献花」の期間は、25日から安倍氏の国葬が挙行される9月27日までの予定。集まったメッセージは昭恵夫人に届けることを検討している。

「安倍元総理(首相)デジタル献花プロジェクト実行委員会」のツイート

安倍元総理に感謝の気持ちや弔意を伝えませんか?このデジタル献花サービスは、有志の20代と30代が中心となって立ち上げたものです。どなたでも気軽にご利用いただけます。安倍さんが撒いてくださった多くの種。あなたはどんな芽を芽吹かせ、どんな花を咲かせますか?8月25日にURLを公開いたします。受付期間は9月27日まで。

ネットの声

「集まったメッセージは昭恵夫人に届けることを検討」素晴らしい!書こう!

これはありがたい恐らく妨害もあるだろうけど、プロジェクト実行委員会の方々は、頑張ってほしい。

フォローしました。これは広げていきたい!

これぞ日本人のやることだ。

どこぞの国葬なんたら署名とはえらい違い。

献花行けなかったので嬉しいです。ありがとうございます。

死者を悼むという当たり前のことができない左派。そしてこんな人たち。

安倍元首相への弔意と感謝を、一般の私たちが表すことのできる企画を立ち上げて下さったこと、感謝の気持ちで一杯

もう四十九日経つんですね…早いですね。

粛々と弔意と感謝の気持ちを表していきたい。

参考記事

【動画】トランプ大統領「人身売買とともに流れ込んでくる麻薬が止まれば、我々は再びこの国を破壊から救うことができる。」:CPAC テキサス 演説
トランプ大統領「人身売買が止まれば、我々は再び破壊から私たちの国を救うだろう」 人身売買に流れ込む麻薬が止まれば、我々は再びこの国を破壊から救うことができるだろう。 ト...続きを読む
NEW!ファウチついに辞任を表明!ランド・ポール議員「辞めたからと言って、武漢の機能獲得研究疑惑に関する追及はやめない。宣誓の上で証言してもらうことになる」
アンソニー・ファウチ博士(81)、ついに辞任を表明 2年以上にわたって全米トップのCovid医師だったアンソニー・ファウチ博士が、ついに辞任。ファウチは声明で辞職を発表した。 私は本日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました