社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKのネット業務検討へ作業部会を設置。NHKのネット事業拡大は「公正な競争をゆがめかねない」の声も/ネット「ネットからも金とるつもりか」「その前に廃局だろ」

政治

NHKのネット業務検討へ 総務省、21日に作業部会

2022/09/13

寺田稔総務相は13日の閣議後記者会見で、NHKのインターネット事業を「本来業務」とすべきかどうかを検討するため、21日に作業部会を設置すると表明した。ネット事業は現在、放送法でテレビ放送などの「補完業務」とされているが、ネットの普及で放送を取り巻く環境が変化する中、NHKの役割に関する議論を本格化させる。

NHKが受信料を財源にネット事業を拡大することには「公正な競争をゆがめかねない」といった声が新聞社や民放から出ている。

寺田氏は「あるべき公共放送の姿について議論が深められることを期待する」と述べた。

エラー

ネットの声

ネットからも金とるつもりか?

いいから、さっさと廃局してもらいたい。

ねつ造、反日報道を続けるNHKがネットまで?ふざけんな。

そんなことより、総務省は国民から金を取るのをやめさせろって。そこからだろ。

それをやるなら完全民営化しないとおかしいだろ。

ネットに公共放送いらんわ。

もう地上波は金が取れないから、生き残りに必死だな。

若者はNHKも地上波も見ない。自然淘汰されるべき組織。

ついに来ました。ネット受信料は好き勝手決められるんだろうな。

動画あり【参院決算委】小野田議員「NHKが誤った映像を報道したせいで、韓国に「軍艦島」という反日プロパガンダに使われた」/ネット「国会で、NHK解体の議論を!」
小野田紀美議員「NHKが誤った映像を報道したせいで反日プロパガンダに使われた」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 日本の尊厳と国益を守るための体制づくりについて。歴史...続きを読む

参考記事

狩人・梅田の新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、オバマ政権に凍結されていたリビアの300億ドルの資産の凍結解除の支援を申し出、見返りに200万ドルと「5%の成功報酬」を要求していた
狩人・梅田は200万ドルと成功報酬を要求していた 狩人・梅田の仕事仲間からの新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、リビアの300億ドルの資産を凍結解除するために、200万ド...続きを読む
【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました