社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンフレ】トランプ大統領「インフレ!株価クラッシュ!気候変動対策法案は無駄だったのだ!」/バイデン94兆円の気候変動対策法案は大失敗、米で記録的インフレ

政治

ダウ・ジョーンズは下落を続け、バイデン氏の就任後最初の丸一日の取引よりも低くなっている。

軒並み上昇

📈ガソリンは 33.0% UP
📈電力は15.8% UP
📈家庭での食事は 13.5% UP
📈交通機関は 11.3% UP
📈新車は 10.1% UP
📈外食費用は 8.0% UP
📈中古車はUP 7.8%
📈シェルターはUP 6.2%

米 消費者物価8.3%上昇…“記録的”インフレ続く

9月14日

アメリカ労働省が発表した、8月の消費者物価指数は、前の年の同じ月に比べて8.3%上昇しました。

6月に9.1%の上昇を記録して以降、伸び率は2カ月連続で縮小しましたが、今年3月以降は毎月8%以上の上昇となっていて、依然として記録的な水準のインフレが続いています。

円安で輸入品の価格が上がり、日本でも消費者物価が高止まりする恐れがあるということです。

ニューヨーク株式市場では、ダウ平均株価が急落し、下げ幅は一時1300ドルを超えました。(テレ朝)

米 消費者物価8.3%上昇…“記録的”インフレ続く(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
アメリカ労働省が発表した、8月の消費者物価指数は、前の年の同じ月に比べて8.3%上昇しました。  6月に9.1%の上昇を記録して以降、伸び率は2カ月連続で縮小しましたが、今年3月以降は毎月8%以上

トランプ大統領

またもや、「ものすごくだ」。株式市場は今、あらゆることに加えて、クラッシュしている!!!!

史上最悪の7日間の1つ、史上最悪の年の1つ – そしてそれは悪くなる一方だ。

無駄なグリーン・ニューディール、そしてその他の、支出! 記録的なインフレに対抗するために、金利は大幅に上昇せざるを得ないだろう。

FRBにもはや選択肢はない。これはすべて自業自得であり、理由も理由もない。不正選挙がどんな違いを生むか、見てみるがいい。

他の多くのこと(ウクライナ)と同じように、決して起こってはならないことだったのだ!

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む
【話題動画】「コロナは◯番だよ」の美人インスタグラマーが話題
地頭2.0さんのツイート  エリザベスさんのインスタを引用 エリザベスさんのインスタ👉こちら えー茶番だよ。だって、コロナが始まる前は、インフルエンザで1週間に200万人...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました