社会の話題と反応を発信していくネットメディア

関西生コン労組幹部に懲役8年求刑「言いがかりをつけ工事を中断させ業務妨害」:大津地裁/ネット「反社ならこっちだろ!某党とズブズブ」「セメントいて~!」

政治

関西生コン労組幹部に懲役8年求刑 「ターゲット企業に徹底した圧力」

2022年9月13日 生コンクリートの調達を巡り、工事を妨害したとして威力業務妨害などの罪に問われた全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)執行委員長の被告(49)ら6人の論告求刑公判が13日、大津地裁であった。検察側は執行委員長の被告に懲役8年、元執行委員ら5人には懲役4年6月~同1年6月を求刑した。

2017年2月、当時副執行委員長だった被告が他の被告と共謀、大津市の工事現場で住宅会社の現場責任者らに「ブルーシートがはみ出している」などと言いがかりを付け、工事を中断させて業務を妨害した。

検察側は論告で、「(関生支部が業務提携した協同組合に加入せず安値で生コンを納入する)ターゲット企業に徹底した圧力をかけ、関生支部に従わせることを目的とした活動と認められる」「仮に団体交渉のための争議行為だったとしても、社会通念上相当とされる範囲を著しく逸脱する」などと指摘した。(京都新聞)

ネットの声

統一教会よりこっちだろ!

某議員は普通に議員活動やってるみたいだけど、言い訳会見まだかな。

某党とズブズブのカンナマ。なんでメディアはダンマリなんだ?

そこはセメントいて~!

某党と某議員との疑惑は深まった!

誰ですか、接点のある議員て?全然わからんなー。

判決が確定すると、T議員は反社認定された団体と関係を持つ議員となりますね。

この一件だけでメディアのいかがわしさが良く分かる。まったく報道しやしない。

参考記事

怒りのデサンティス知事「バイデンは何百万人の不法移民の流入に何もしなかったくせに、50人をDCに送ったら緊急事態宣言だ!」→日本のメディアが不法移民を報道すると
デサンティス知事 [バイデンは、何百万人もの人々が南の国境を越えて不法に流入してきたとき、奔走しなかった。50人の不法滞在者が、非常に裕福な、金持ちの、聖域の飛び地に行き着いたときだけ、彼はこの件に...続きを読む
2021年NYTの報道「太陽光関連製品は、確かにウイグルの強制労働から生まれている」米国は「中国の強制労働で製造された製品の購入は違法」/小池都政は太陽光義務化
ソーラーパネルは中国の奴隷労働により作られている?証拠はイエス、議会の共和党は答えを求める 9月11日, 2022 バイデン政権が米国を再生可能エネルギー源へと押し進め、中国が独占する市場とし...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました