社会の話題と反応を発信していくネットメディア

不法移民(400万人)に破壊される米:不法移民がデサンティス知事を提訴/他州に不法移民を移送も、移民が不当だと提訴/日本も不法滞在で国外退去要求も拒否し訴訟頻発

事件

不法移民がデサンティス知事を提訴

速報: マサチューセッツ州マーサズ・ヴィニヤードに移送された移民がデサンティスを訴え、移住が修正第4条および第14条の権利と1964年の公民権法を侵害したと主張(The hill)

デサンティス知事はオバマ邸近くに移民を送り込んだ

デサンティス知事は、不法移民対策に何もしないバイデン政権を批判し、移民を移民賛成の州に送り込んだ

バイデンは、何百万人もの人々が南の国境を越えて不法に流入してきたとき、奔走しなかった。50人の不法滞在者が、非常に裕福な、金持ちの、聖域の飛び地に行き着いたときだけ、彼はこの件に関して緊急事態宣言をかけることに決めたのだ」

何百万人もの人々が国境を越えて不法に流入していたとき、彼は内閣をまとめるのに奔走しなかった。43~53人の移民が連邦政府に無視されたためにテキサスで何人かのトレーラーが死んだとき、彼は内閣をまとめるために奔走しなかった。

フェンタニル(麻薬)が国境を越えてやってきて、フェンタニルの死者が記録的な数になったとき、彼が内閣をまとめるのに奔走しなかった

結局のところ これは大統領による大規模な政策の失敗だ。

極左民主党CA州知事のニューサムは、極左ワシントンポストを引用して批判

子供の人身売買で利益を得ているなんて、まるでコヨーテの商売みたいだ。

デサンティスは共和党の献金者に移民便の計画を垣間見せた。

ニューサムは、コロナ禍の際、自分だけノーマスク贅沢三昧してリコールを喰らっている

バイデンが就任して以来、420万人以上の不法移民が国境を越えた

これには、米国に逃亡した80万人以上が含まれる

2,000 ポンド以上の致命的なフェンタニルが7月に南の国境で押収され、アメリカは麻薬地獄に

日本でも、不法滞在で入管施設が国外退去を求めても拒否する人が増え、その後訴訟が頻発している

左派メディアは不法滞在にはほとんど触れず、人権問題を表に出して、「日本はひどい」の大合唱

不法滞在で入管施設が国外退去を求めても拒否し、日本にとどまりたい人が増え、収容が長期化している現状があります。ウィシュマ氏もその1人。(NTV)

8年前入管施設でカメルーン人死亡 国に賠償命じる判決 水戸地裁

2022年9月16日

2014年、茨城県牛久市の入管施設に収容されていた、43歳のカメルーン人男性が死亡したことをめぐり、適切な医療を受けさせていなかったなどとして遺族が国に1000万円の賠償を求めていた裁判で、水戸地方裁判所は、「入管施設の職員らの注意義務違反の程度は決して軽いとは言えない」と指摘し、国に対し165万円の賠償を命じた。

入管施設での医療対応めぐる訴訟 各地で起こされている。

去年1月には、長崎県の大村入国管理センターに収容されていた38歳のネパール人の男性が太ももにけがをしたのに、適切な治療を受けられず、症状が悪化したとして損害賠償の訴え。

去年6月には、福岡出入国在留管理局の施設に収容されていた67歳の中国人の男性が、脳梗塞と診断されたにもかかわらず、適切な対応がとられずに死亡したとして、男性の娘が国におよそ3000万円の損害賠償の訴え。

今年3月には、名古屋出入国在留管理局の施設で収容中に亡くなったスリランカ人の女性、ウィシュマ・サンダマリ氏の遺族が、入管が必要な医療を提供せずに死亡させたとし、1億5000万円余りの損害賠償訴え(NHK)

日米の構図は同じ。不法に入国する→左派メディアが「人権がー」と騒ぐ→不法移民が提訴する。アメリカはもう手遅れかもしれないが、少なくとも日本はスウェーデンを他山の石としてもらいたいもの。

ネットの声

首相官邸近くで70代男性が焼身自殺可能性。近くに「国葬反対」の文書/ネット「自爆テロだろ?」「安倍元総理のテロ犯人を賛美した結果だ!マスゴミは反省しろ!」
首相官邸近く男性が焼身自殺図ったか「国葬反対」文書 現場には、27日に予定されている安倍晋三元首相の「国葬」について、「私個人は国葬に断固反対」などと手書きで記した手紙のようなものが落ちており、署は...続きを読む
【バイデンファンは見ないでください】記者「あなたのメンタル面を心配する人がいますが?」バイデン「私を見てみろ!」/見たらとんでもないことに・・・(動画)
バイデン、「俺を見てみろ」 バイデンは、「彼が政権に就いていることがふさわしくないと思う人々は、彼を "見る "べきだ」と言った。 では、テープを巻いてみましょう。 ・CBS特派員スコット・ペリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました