社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米で新オミクロン派生型が拡大。流行中ウイルスの1割超え/現在のワクチンの効果を回避できる性質を持つ可能性/ネット「当然こうなるわ」「岸田氏どうすんの?」

covid19(コロナ)

米国で新たなオミクロン派生型が拡大 数週間で1割超え

2022年10月18日

米国で新型コロナウイルスのオミクロン型の新しい派生型が急拡大している。米疾病対策センター(CDC)の推計によると、確認されてから数週間の間に派生型の「BQ.1」と「BQ1.1」が米国内で流行中のウイルスの11.4%を占めた。

CDCは10月15日までの1週間に発症した患者の5.7%が「BQ.1」、5.7%が「BQ1.1」に感染したと推計している。同じオミクロン型の派生型の「BF.7」も5.3%まで増えた。

その後、BQ1.1の波が到来して主流になる可能性が高い」と指摘する。ファウチ大統領首席医療顧問はCBSニュースのインタビューで「現在ある治療やワクチンの効果を回避できるような性質を持つかもしれないが、BA.5の派生型であるため効果はあるだろう」

ネットの声

「現在ある治療やワクチンの効果を回避できるような性質を持つかもしれないが、効果はあるだろう」ってそう言うしかないわな。日本はどうすんの?

日本はどうするんですかね。こんなことははなからわかってた話。

これで驚いているようじゃ甘い。次々に派生するでしょ。ウイルスだから当たり前。

ワクチンとウイルスのいたちごっこだけど、多分負ける。ウイルスの方が先行する。インフルだってそうなんだからそろそろ学んだ方がいい。

これを繰り返して得するのは薬剤会社だけ。いい加減気づけよ。

岸田氏、どうするのかな?5発目打て打てって言ってるけど、次々出てくるよ。

どうせならオメガ株まで欠番作らずきっちりやってほしいものですw

馬🦌は疑いもせず、新しいワクチンをバンバン打ちそうです。別世界で生きて行きます。

参考記事

【動画あり】英の環境活動家は、ゴッホの「ひまわり」の絵にトマトスープを投げつけ、アストンマーティン社にペンキを吹き付ける/「我々は非暴力による市民的不服従運動だ」
アストンマーティンディーラーにペンキをまき、石油生産に抗議(動画あり) 2022年10月16日 アストンマーティンのショールームを破壊するデモ参加者。 今月初め、英国政府によってイングラ...続きを読む
【動画あり】カリフォルニア州オレンジ郡に到着したジョー・バイデンは、トランプ支持者から「レッツゴー・ブランドン(FJB!)」の大歓迎を受ける
カリフォルニア州オレンジ郡に到着したジョー・バイデンは、トランプ支持者から「レッツゴー・ブランドン」の歓迎を受ける この旗を持った男。😂 レッツ・ゴー・ブランドンの意味...続きを読む
岸田政権、国民年金の納付期間を45年へ延長検討。現行は60歳まで40年間/ネット「若者に負担押し付けはいい加減やめろ!」「現行年金を下げるのが先だ!」
国民年金、納付45年へ延長検討 受給水準の低下食い止め 10/15(土) 政府は国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を現行の20歳以上60歳未満の40年間から延長し、65歳までの45年間とする...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました