社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】トランプ大統領、1・6日の召喚状を揶揄「過激な左派は邪悪なことばかりして、我々を弱体化させているつもりだが、実際はこれまで以上に強く団結させている」

政治

トランプ氏、「悪徳記者」を非難し、1月6日委員会に一喝。

2022年10月22日 ドナルド・トランプ大統領は土曜日の夜、テキサス州ロブスタウンでラリーを開催。

第45代大統領は、2020年の選挙不正の証拠を二枚舌で扱う主流メディアを切り裂いた。「事実はすべてそこにある…そして、フェイクニュースはそれについて話すことさえしないので、それが今、私たちの国が抱えている問題なのだ」と述べた。

「もしあなたがキャスターで、それが正しいと知っていて、それを話したら、あなたは仕事を失い、解雇されるでしょう。恥ずべきことだ」

「権利と自由を守りたいのなら、今回の選挙で相手にしている左翼過激派を徹底的に非難することから始めなければならない。彼らは狂人だ」。

トランプ氏は発言に先立ち、金曜日に1月6日の委員会から受け取った公式召喚状を認め、「民主党の州の上空を飛ぶと、大陪審の召喚状が届く 」と冗談を飛ばした。

また、魔女狩り、デマ、悪用の「6年連続」の後、彼を有罪にするものは何も見つかっていないと指摘した。「私が、あなたと同じように、偉大な愛国者であることを彼らは発見したのです」

彼は、民主党の対立候補が彼の選挙運動をスパイしていたことを、彼(トランプ)がホワイトハウスにいた時期も含めて “報道しないメインメディアのジャーナリストを揶揄した。

「それは我々の時代の最大の物語なのに、このひん曲がった記者たちはそれについて話したくもないのだ 」と、彼は述べた。(rsbn)

ドナルド・J・トランプ大統領 「私はあなたたちのために戦っているから、彼らは私を追いかけてきている」

過激な左派の民主党はこのような邪悪で毒のあることばかりして、我々を弱体化させているつもりだが、実際には、我々はこれまで以上に強く、団結しているのだ。私があなた方のために戦っているからこそ、彼らは私を追いかけてくるのだ。

参考記事

TBS「報道特集」が大炎上 安倍氏へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か「だまし撃ち」取材の疑い発覚/ネット「大問題、社長辞任案件」「放送停止!」
TBS「報道特集」が大炎上 安倍元首相へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か 「だまし撃ち」的な取材の疑いも浮上 2022.10/22 TBS系の報道番組「報道特集」に対する疑問...続きを読む
NEW!再エネ賦課金の徴収停止へ/新藤政調会長代行、再エネ賦課金徴収停止ついて「おおむねそういう形になる」/ネット「やっと決断!」「これは再エネ終了の序章」
経済対策、規模15兆円超に 自民・新藤政調会長代行 再エネ賦課金の徴収停止に言及 2022年10月23日 自民党の新藤義孝政調会長代行は23日のNHK番組で、日本経済の潜在的な供給力と需要の差...続きを読む
演劇女優がテレビの生放送で演技をした後、スタジオで倒れる
演劇女優がテレビの生放送で演技をした後、スタジオで倒れる 2022年10月17日 ミュージカル「エル・プリンチピト」(小公子)の主演女優メアリー・ペルドモが、先週木曜日(10月13日)の「Dí...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました