社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田議員「人が足りないから移民?そんな認識なら、少子化対策成功しても労働力は他国に流出する」/「移民政策にかじを切れ」の石川県馳知事に対し/ネットは支持・賛同

政治

小野田紀美議員のツイート

そんな認識ならもし少子化対策成功しても日本人労働力は他国に流出する

石川県の馳知事「移民政策、かじを切る段階」「人手不足は深刻」

2022/10/22 石川県の馳知事は、深刻化する労働力不足の対策として「そろそろ移民政策にかじを切る段階だ。移民法の制定を強く主張したい」と述べ、移民受け入れに向けた法整備の必要性を強調した。

馳知事は会議後、報道陣に対し、「地域を回っても、人手不足は深刻だ。女性や高齢者の活躍支援などで努力しても、物理的に足りない」と述べた。その上で「外国人労働者は世界中で争奪戦になっている。法律に基づいて、国として丁寧に受け入れる姿勢を示すべきだ」と強調し、移民政策導入を巡る議論を政府や国会に求める考えを示した。(読売新聞)

ネットの声

移民政策で亡国寸前の欧州を見てみればいい。

移民政策が成功した国は無い。逆に締め出し始めているのに逆やってどうする?

この程度の認識の人が知事やってるんだ。正直驚き。

スウェーデンが移民政策推進して、犯罪でボロボロになったの知らんのか?

スウェーデン首相、総選挙敗北で辞意/欧州で最大の移民受け入れ国。犯罪激増で移民政策に大失敗し、反移民を掲げる保守が躍進/市民の1/5が移民。銃や爆発物の凶悪犯罪
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める - スウェーデンのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。 選挙管理当局の最新の集計によると、穏健党...続きを読む

知事って無知無能でもできるんだ?

ろくに調べもしないで人手不足だから移民。アフォか。少しは勉強しろ!

『移民に舵を切れ』という発言は、日本の若者の将来を考えない、利権を優先した発言にしかみえないのだが。

参考記事

【動画】バイデン、ついに生放送中に眠りこける/ネット「いつもこの男は我々の想像を超えてくる」「もう何があっても驚かない」
バイデン「ええと、ええっと」 バイデン:「第一に、私たちはええと、ええと、私たちが始めたのは.........」 元財務次官補、モニカ・クロウリー氏 「大統領」は、テ...続きを読む
NEW!5発目の新ワクチンを4週間前に接種した、CDCのワレンスキー所長がコロナ感染/ネット「F社役員の発言を証明した」「ふーん、5発打っても感染するんだ」
JUST IN - "新ワクチン接種済みのCDCディレクター、ロシェル・ワレンスキー博士がコロナに感染 ワレンスキーは、2022年9月22日に更新された「二価ブースター」を受...続きを読む
TBS「報道特集」が大炎上 安倍氏へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か「だまし撃ち」取材の疑い発覚/ネット「大問題、社長辞任案件」「放送停止!」
TBS「報道特集」が大炎上 安倍元首相へのデジタル献花と旧統一教会との関係で「印象操作」か 「だまし撃ち」的な取材の疑いも浮上 2022.10/22 TBS系の報道番組「報道特集」に対する疑問...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました