社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中日・木下投手 因果関係「評価不能」判定に妻「崖から突き落とされた」/厚労省副反応疑い死1854件一例も認めず/ネット「某氏に全責任を受け止めてもらうしかない」

covid19(コロナ)

中日投手・木下雄介さん 因果関係「評価不能」判定に妻は「崖から突き落とされた」と【コロナワクチン接種後死亡を追う】

10/25(火)  9月4日時点で医療機関から厚生労働省に報告された障害、入院などを含む「重篤」な副反応疑い事例は7798件。そのうち死亡例は1854件

国内の総接種回数は3億回を超えており、国は副反応疑い死を「極めてまれ」とみなすが、接種後、短期間で命を絶たれるほど理不尽なことはない。国が推奨し、感染予防のためにと受けたワクチン接種でまさか死ぬとは誰が想像できようか。

中日ドラゴンズの投手だった木下雄介さんが室内練習場で筋トレ中に倒れたのは、昨年の7月6日。モデルナ製ワクチンの初回接種から8日後のことだった。救急搬送されたが、心肺停止。8月初旬、息を引き取った。享年27

病理解剖の結果、雄介さんが「劇症型心筋炎」を発症していた。主治医は、雄介さんの症例は接種と死亡の因果関係に「関連あり」と評価して厚労省に報告した。ところが、厚労省はこの症例も情報不足などで因果関係が「評価できない(評価不能)」と判定した。

妻の茜さん「突然、夫に先立たれ、何で、どうして、と悔やむばかりでした。やっと心筋炎の説明を先生から受けて、落ち着きかけたところで評価不能です。また崖から突き落とされた感じでした。なぜ、亡くなったのか、その理由を知りたい一心でした」

現在、厚労省は副反応疑い死1854件のうち一例も因果関係を認めていない。死因を曖昧にしたまま時が過ぎるのを待っているかのようだ。(日刊ゲンダイ)

ネットの声

超過死亡数が急激に増えていることを考えれば一旦中止するべきではないでしょうか。少なくとも子供たちにワクチン接種の努力義務は撤回すべき。

イギリスデータはすでに結論を示している。接種者の「全死因死亡率」が上昇し続ける。

国は絶対に認めないだろうな。しかし、もう薬害訴訟は次々起きるのは間違いない。

とんでもない事態になるのは確実。

全責任を引き受けるって言った人に引き受けてもらおうか。

世界ではサッカーやテニスで続出ですよね。普通じゃないのは明白でしょう。

打ちたい人は打てば良いというレベルでは無くなってきたね。もう手遅れかも。

『安全』は完全に嘘で、従来と比べ高頻度かつ重篤な副反応が出る上に、データ不足で未知の部分も多い。

参考記事

河野太郎氏、拡散動画に本人が注意喚起 ワクチン発言を「悪質切り抜き」「みんなデマ」/ネット「『ワクチン打ったら感染しない』もデマと?」「2億回の件も切り抜きと?」
河野太郎氏のワクチン発言を「悪質切り抜き」 拡散動画に本人が注意喚起「みんなデマです」 5/12(木) 自民党の河野太郎広報本部長が2022年5月12日、自身の発言を誤解を招くような形で切り抜...続きを読む
4回接種していないインド、インドネシアは流行終息。4回接種の台湾、韓国、イスラエル、日本は4回接種後に感染爆発/接種率が最も高い秋田、山形の新規感染者数が最も多く、接種率が最下位の沖縄が新規感染者が最も少ない(agora)
4回目ワクチン接種でコロナの感染は増加する? ワクチンを打てば打つほど感染しやすくなると警告する専門家もいるが、最近のコロナのまん延状況からは、あながち、否定もできない。 イスラエルは世界...続きを読む
中村医師「異常事態、狂気、あり得ない」「テレビでは政治家やコメンテーターがいまだに推奨している。許せない!こういう嘘をテレビが垂れ流していることが納得できない」
ナカムラクリニック、中村医師(藤江氏のツイートより) 昨日の"遺族"記者会見より 異常事態!許せない! ナカムラクリニック 中村篤史医師@nakamuraclinic8 pic.twit...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました