社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オミ株対応ワク、従来型を上回る効果見られずー調査/「新型が従来よりも利益あると認められない」/ネット「旧型同様効かない」「岸田政権は大量に買ったらしいね」

covid19(コロナ)

オミクロン株対応ワクチン、従来型を上回る効果見られず-調査

2022年10月26日

新型ワクチンと従来ワクチン接種者の中和抗体水準に大きな違いなし

米ファイザーとモデルナが開発した新型コロナウイルスのオミクロン株と従来株に対応した新型ワクチンは、従来のワクチンを4回接種した以上にオミクロン株に対する中和抗体の増強にはつながらなかった。少数グループを対象に実施した初期の独立調査で示された。

米コロンビア、ミシガン両大学の研究者はオミクロン株BA.4およびBA.5に対応したファイザーとモデルナ製新型ワクチンを4回目の接種で受けた21人について、血液サンプルの中和抗体の水準を従来のワクチンを4回接種した19人と比較。

生後6か月~4歳 子ども対象のコロナワクチン接種開始/ネット「狂◯の沙汰」「ご両親には懸命な判断をして頂きたい。赤ちゃんを子供を守って下さい!」
生後6か月~4歳 子ども対象のコロナワクチン接種開始 10/25(火) 生後6か月から4歳までの子どもを対象としたコロナワクチンの接種が、きょうから東京・港区で始まりました。 厚労省は今...続きを読む

4回目に新型ワクチンを接種した人の3-5週間後の「中和抗体の濃度は従来ワクチンを受けた人と同様だった」という。この結果は生命科学、医学・生物学分野のジャーナルに投稿する前の論文を集積するプレプリントサーバーのbioRxiv.orgに発表された。

 今回の結果はファイザーと独ビオンテックが13日発表したプレスリリースで、臨床試験での「ポジティブな初期のデータ」は新型ワクチンが「より良い防御を提供すると予想される」とした見解とは対照的。同プレスリリースは被験者が接種を受けてから最初の7日間に得られたデータに基づいており、両社はまだ詳細を公表していない。

調査結果をまとめた上席筆者でコロンビア大学アーロン・ダイヤモンド・エイズ研究センターのウイルス学者、デービッド・ホー氏は電話取材に対し、新型ワクチンが従来ワクチンよりも「利益があるとはこれまでに認められない」と指摘。その上で、両ワクチンの明確な相違はより長い時間をかけて現れてくる可能性があると語った。

Bloomberg - Are you a robot?

ネットの声

日本はまたも無駄遣い。いい加減にしろ。

どうでもいいがわかりきってたこと。そもそも従来型もだろ。

どっちも効かないってことな。知ってたけど。

岸田政権は責任とってもらいたい。旧型を8億本買って、捨てたのは公にしないとか隠蔽しやがって。ふざけるな。

NEW!8月の超過死亡数がとんでもないことに:人口動態統計速報/8月なのに早くも対前年15%増の「戦後最大」の激増。3・11の年上回る/接種と死亡数が綺麗な相関
【8月の死者数】まだ8月なのに、早くも「戦後最大」です。【人口動態統計速報】 2、3月もそうだが8月にも激増した。 2021 117,804人 2022 135,649人 17,845...続きを読む

どこまで愚弄したら気がすむのか。このワクチンコロナ騒動は。

一部の医者が必要だと騒いだんだから余ったらその人らに買い取ってもらえ。

しかも効果どころか、集団訴訟。そして超過死亡。どうすんの?

多分薬害訴訟の賠償金がとんでもないことになるな。負けたら国は破綻だね。

参考記事

【動画】岸田氏「感染を防ぐ効果がある」河野氏「感染収束の切り札」:(過去発言)/欧州議会公聴会でF社幹部が『感染を防げるかのテストさえしていなかった』と認めた
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む
【動画あり】究極のおまいう/ヒラリー「右翼過激派はすでに、文字通り次の大統領選挙を盗む計画を持っている」/ネット「これ以上邪悪な人間を見たことがない」
なに?ヒラリーが、「右翼過激派」は「文字通り次の大統領選挙を盗む」計画を持っていると述べた。 2022年10月24日 ヒラリー・クリントンは月曜日にビデオを公開し、「右翼の過激派」が「次の大統領選挙...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました