社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ前政権の元高官と共和党議員は、「ソロスが支援する移民支援団体」の公的資金不正使用の調査を要求/移民支援団体はロビー活動を報告せず実施。刑事罰直面の可能性

政治

米政府元高官ら、ソロス氏支援の移民支援団体に公的資金の不正調査要請

2022/10/27

米トランプ前政権の元高官と共和党議員の2人は、850万ドルもの公的資金を受け取る移民支援団体の不正使用疑惑を早急に調査するよう要求した。

ロビー活動を公表していないとの疑いで、ジョージ・ソロス資金提供の非営利団体をIRS(合衆国内国歳入庁)が監査するよう要求。

移民支援団体「アリアンサ・アメリカス」は、2019年と2020年の納税申告書で、いかなるロビー活動も行っていないと主張していたが、文書で「広範なロビー活動」を開示しているため、「民事または刑事罰」に直面する。

『アリアンザ・アメリカス』は、法規制に違反した活動を行っていると指摘した。同団体は投資家ジョージ・ソロス氏が資金提供する。

両氏は書簡の中で、アリアンザ・アメリカスが受け取ったすべての助成金と、同グループが行った公にされた行動を調査するよう求めている。

公式記録によると、ソロス氏が設立したオープンソサエティ財団のウェブサイトは、2016年から2020年の間にアリアンザ・アメリカズに140万ドル近くを供与している。(theepochtimes/washingtonexaminer)抜粋

参考記事

消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」
「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感 10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政...続きを読む
マスク氏「しっかり考えろ」の意味を込めて、シンクを抱えてツイッター本社を訪問。ネットの反応はプライスレス/今週中買収完了、従業員の3/4解雇報道に左派戦々恐々
Let that sink in「じっくり考えろ(ちょっと考えてみろ)」の意味を込めて、文字どおりsink(シンク:洗面台)と一緒に本社に入ってくるイーロン・マスク。 イーロン・マスクがツイッター本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました