社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】どこかで見た光景/環境活動家、警官に手を触られただけで、大げさにのたうちまわる/今度はロンドンのイングランド銀行にスプレー

再エネ

銀行に“ペンキ”…欧州各地で抗議活動 救急活動に支障も

ロンドン中心部にあるイングランド銀行の建物。男性が、消火器のようなものを使って、オレンジ色のペンキを吹き掛けています。

その傍らでは、女性が壁に「Just Stop Oil」と文字を書き始めました。

彼らは、ゴッホの代表作「ひまわり」にトマトスープを掛けるなど、過激な抗議活動で知られる、イギリスの環境保護団体の活動家とみられています。

記者:「なぜこんなことを…」

活動家:「他に何ができる?この狂気の沙汰を止めなければ」

活動家:「私たちの未来を返してくれ。気候危機に対して、政府は犯罪的なまでに無策だ」

続きを読む

エネルギー会社は、世界中で人々を死なせながら、何十億も儲けているんだ。(出典:ジャストストップオイル)

ジャスト・ストップ・オイル」環境活動家、ロンドンのダウニング街襲撃

Just Stop Oilの活動家は、英国政府に抗議する市民的不服従キャンペーンの一環として、ロンドンのイングランド銀行にスプレーで絵を描いた。同団体は、政府に対し、石油・ガスの新規リースをすべて停止すること、および市民の生活費を引き下げることに協力することを要求している。

警官に手を握られただけで、大げさに悶絶する活動家。どこかで見た光景

参考記事

失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏らも「放ったらかし」/統一教会で河野氏の独走止められず。電力料金支援は迷走/ネット「総理の器じゃない」「媚中政権の末路」
失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏ら重鎮にも「放ったらかし」にされて… 11/2(水)  統一教会問題で後手後手にまわり、支持率低迷から持ち直す兆しのない岸田内閣。ついには岸田総理の「体調」を懸...続きを読む
バイデン真っ青!民主党惨敗の証:ブルーステートのニューヨーク州でとんでもない地殻変動!NY州知事選世論調査でMAGA共和党候補が、現職の民主党知事をリードの大異変
民主党の代表的な地盤、ブルーステート中のブルーステートで大異変が起きております。 ちなみに世論調査会社のトラファルガーGは2016年と2020年で両方とも、民主党が圧勝すると予想した他の調査会社に真...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました