社会の話題と反応を発信していくネットメディア

失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏らも「放ったらかし」/統一教会で河野氏の独走止められず。電力料金支援は迷走/ネット「総理の器じゃない」「媚中政権の末路」

政治

失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏ら重鎮にも「放ったらかし」にされて…

11/2(水)  統一教会問題で後手後手にまわり、支持率低迷から持ち直す兆しのない岸田内閣。ついには岸田総理の「体調」を懸念する声まで出始めた。

岸田総理があからさまに迷走を見せているのが、まさに今国会の焦点である「統一教会問題」と「インフレ対策」だ。

統一教会への調査については「信教の自由を保障する観点から慎重に判断する」などとずっと及び腰だったのに、10月17日にいきなり調査を行うよう指示し、正反対に方向転換した。

消費者庁で『霊感商法対策検討会』を立ち上げた担当大臣の河野太郎さんが独走し、総理にも確認せず、教団に厳しい有識者会議の報告書を官邸に上げたのがきっかけです。

総理は最初『こんなもの出して、どうするつもりだ! 』と河野さんに激怒したといいますが、弱腰では支持率低下に歯止めがかからないのも事実なので、やっぱり厳しい対応をとることにした(自民党中堅議員)

電気代・ガス代抑制策については、岸田の言動は「不可解」。経産省の幹部がため息。「総理は『料金抑制のため、春までに電力事業者と小売業者に支援金を出す』と言い出しましたが、経産省は事前に何の相談も受けておらず『寝耳に水』状態。

心の糸は、もはや切れてしまった。10月23日、岸田は北朝鮮による日本人拉致被害者家族の集会に姿を見せた。だがこの日の岸田は終始猫背で、挨拶も途切れ途切れで弱々しかった。

 「すべての……拉致被害者の方の……。一日も早い……ご帰国を……」

会場の人々は「大丈夫なのか」と声をひそめた。 「かつての安倍支持層にアピールしたかったのでしょうが、あれでは逆効果ですよ。そもそも、岸田さんがいくら安倍さんをマネしたところで岸田さんが本来やりたいこととは違うのだから、白々しいだけ。(自民党中堅議員)

週刊現代(講談社)抜粋

ネットの声

岸田さんは総理大臣の器じゃない・・・

ただ、総理になりたかっただけ。中身は空っぽ。

心の糸は、もはや切れてしまった。🤣

覚悟と能力無い者が 間違って 首相なるから こうなる

息子を後継のポジションに置いたので、辞める気では?そうあってほしいが。

辞めても次が太郎とかだと最悪。。。

財務省の言いなりになっている間は、支持率は下がり続けると思う。

ただただ、支持率を気にして何もしない。したかと思えば、憲法違反の旧統一教会糾弾に参加。

感染を防げないワクチンを打て打て。北にはミサイル打たれる。経済はガタガタ。とっとと辞めてもらいたい。

国民の要望と反対のことをやっている岸田氏はもう駄目だ!

参考記事

【増税岸田政権にNOの声】防衛費増財源は国民負担/財源を増税で国民に負担求めるべきとの意見相次ぐ/ネット「外国の低所得国に9兆円ポン、防衛費5兆円は増税」
有識者会議“防衛費財源 国民負担で”意見相次ぐ 議事要旨公開 2022年10月31日 防衛力の抜本的な強化を検討するため、今月開かれた政府の有識者会議の議事要旨が公開され、防衛費を増額する場合...続きを読む
【動画】バイデン、息を吐くように嘘をつく「息子はイラクで戦死した。私が就任した時経済は破綻していた」/ファクト「息子は病死。バイデンが経済を壊滅させた」
バイデンは平気で嘘をつく1 バイデン:私が大統領に就任した時、経済は破綻していた。 ファクト👉バイデンが就任したとき、インフレ率は1.4%で、ガソリン価格は1ガロンあたり2.39ドルだった。今...続きを読む
「儲けすぎNHK」収入民放トップ日テレの3倍。剰余金2231億円、新社屋1700億円/ネット「不倫するわ、ボロ儲けするわ、廃局しろ」「スカイツリーは400億」
「儲けすぎのNHK」剰余金は2231億円、新社屋に1700億円、受信料未払いに罰金案も 11/2(水) 10月11日に公表された「NHK経営計画(2021~2023年度)」、地上波だけの「地上...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました