社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ボルソナロ大統領支持者の抗議を、いちいちトランプ大統領の名前を出して批判する日本のメディアはこちらです/リオの軍司令部には、数千人の抗議者が集まる(動画)

政治

ボルソナロ大統領が敗北を認めないことを、トランプ大統領と同じだと批判する日本のメディアはこちらです

ブラジルのトランプ”ボルソナロ大統領が敗北認めず 各地で抗議活動も

11/2 ブラジルで大統領選が行われましたが、敗北が決まった現職のボルソナロ大統領は敗北宣言をしていません。大統領の支持者も抗議活動を行っています。

集まったのは、僅差で敗れた現職のボルソナロ大統領の支持者たちです。道路での座り込みや炎のバリケードも設置するなどデモはエスカレート。警察は鎮圧のため支持者に向け催涙弾を投下しました。

11月2日時点で選挙の敗北宣言をしていないボルソナロ氏は、今回の選挙で採用された電子投票システムに疑念を示しています。「選挙システムに対して、不信感と憤りを表したものだ」と、支持者のデモを後押しするような発言をしていました。まるでアメリカ大統領選で敗れたトランプ前大統領のような振る舞いです。(日テレ)

リオデジャネイロのブラジル軍司令部に集まった大規模な群衆を撮影したヘリコプターの映像。抗議者たちは大統領選挙が不正に操作されたと主張し、軍に介入するよう求めている。

ブラジル大統領選挙の正当性を懸念する数千人の抗議者たちがリオデジャネイロの軍の兵舎に押し寄せる。彼らは軍司令官に介入を誓った。今日のリオデジャネイロ 雨が降っても寒くても軍司令部の前で。

これは革命だ。

参考記事

ボルソナロ大統領支持者の抗議を、いちいちトランプ大統領の名前を出して批判する日本のメディアはこちらです/リオの軍司令部には、数千人の抗議者が集まる(動画)
ボルソナロ大統領が敗北を認めないことを、トランプ大統領と同じだと批判する日本のメディアはこちらです ブラジルのトランプ”ボルソナロ大統領が敗北認めず 各地で抗議活動も 11/2 ブラジルで大統領選...続きを読む
岸田氏、北ミサイル「暴挙で許されない」/ネットは怒「断じて容認できないの次はこれ」「防衛費5兆円ケチってこのザマ」「国会で統一教会ばかりやってるからこの様だ!」
「連日の弾道ミサイル発射は暴挙、許されない」岸田首相が北朝鮮を強く非難 岸田首相は3日、北朝鮮が相次ぎミサイルを発射したことについて「連日続く弾道ミサイルの発射は暴挙であり、決して許されるも...続きを読む
バイデン真っ青!民主党惨敗の証:ブルーステートのニューヨーク州でとんでもない地殻変動!NY州知事選世論調査でMAGA共和党候補が、現職の民主党知事をリードの大異変
民主党の代表的な地盤、ブルーステート中のブルーステートで大異変が起きております。 ちなみに世論調査会社のトラファルガーGは2016年と2020年で両方とも、民主党が圧勝すると予想した他の調査会社に真...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました