社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「これが続くと恥をかくことになる」と警告/「あなたのフォロワーは1億人もいる。ボイコットしている広告主を名指しして、恥をかかせてやれ」のツイに

一般

しかし、考えてみると、1億人のフォロワーってものすごい破壊力。これを本当にやられたら企業は真っ青です。

前米国上院司法委員会指名担当主任弁護士、マイク・デービス氏

親愛なるイーロン、「あなたのツイッターのフォロワーは約1億1,400 万人近くいるんだろ。

ボイコットに屈している広告主を名指しで恥をかかせてやれ。

そうすれば、私たちは彼らに対抗してボイコットすることができる。

そして、月額8ドルの購読を早急に開始せよ。そうすれば、失われた収益の補填を始めることができる」

イーロン・マスク「ありがとう。このままでは、熱核兵器による名指しで恥をかくことになるだろう」

大手企業がツイッター広告から撤退

複数の大手企業がマスクの指揮下でプラットフォームがどう変わるかを見極めるまでの間、ツイッターへの広告出稿を一時停止している。

マスク氏「活動家の圧力により、収入が大幅減だ。言論の自由を破壊しようとしている」

活動家グループが広告主に圧力をかけたため、ツイッターの収益は大幅に減少した。コンテンツモデレーション(モニタリング業務(投稿監視)は何も変わっておらず、活動家たちをなだめるためにできることはすべて行ったのに、だ。

極めてメチャクチャだ! 彼らはアメリカの言論の自由を破壊しようとしている。

ネットの声

私はこれを支持します。少なくとも広告主はその可能性に怯えていると、絶対的な確信を持って言えます。

自由な国で検閲されるのはうんざりです。彼らが誰なのか教えてください、あとは私たちに任せてください。

「ツイッターに広告を出さないなら、私のフォロワーをあなたのブランドを暴露する」というのは、かなりワイルドな戦略ですね。

トップトレンドにして、フォロワーだけでなく、みんなに見てもらいましょう。

やってやればいい。そのくらいの覚悟はあるんだろうから。w

私が代わりにやってやろう。

参考記事

トランプ大統領 今月14日にも立候補表明検討 /「米国に成功と安全、栄光をもたらすため、私はもう一度やる可能性が非常に、非常に、非常に高い」と言明
トランプ前大統領 今月14日にも立候補表明検討 米メディア報道 2022年11月5日 アメリカの複数のメディアは関係者の話として、トランプ前大統領が2024年の大統領選挙に向けて今月14日にも...続きを読む
【動画】バイデン「気候問題がないことは皆さんご存知だと思います」にツッコミ殺到/ネット「知ってた」「やっとわかったか?」「てことは気候問題はあったのか!」
バイデン:「気候問題がないことは皆さんご存知だと思います。」 過去最大の投資を行い、気候の危機に対処しています。皆さんは、気候の問題など存在しないことをご存知でしょう...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました