社会の話題と反応を発信していくネットメディア

G7会合 林外相「中国と協力できる分野では、協力する用意がある」/ネットは批判「協力するところなど、1ミリもない」「やはりアレだったか」「情けない・・」

中国

G7外相会合 林外相「中国は大国の責任を 協力する用意も」

2022年11月4日 11時49分

G7=主要7か国の外相会合で、外務大臣は3期目の習近平指導部がスタートした中国に対し、大国としての責任を果たすよう求めると同時に、協力できる分野では協力する用意があると伝えることも必要だという認識を示しました。

ドイツで開かれているG7=主要7か国の外相会合は、日本時間の4日朝早く、中国とインド太平洋地域をテーマに意見を交わし、林外務大臣が3期目の習近平指導部がスタートした中国の状況や北朝鮮の最近の動向などを説明しました。

このうち中国について、林大臣は「主張すべきことを主張し、大国としての責任を果たすよう求めていくと同時に、協力できる分野では、われわれの立場に基づき協力する用意があることをしっかり伝える必要もある」と述べました。

これに対し出席者から、ルールに基づく国際秩序のもとでこそ効果的な協力が可能だという指摘が出され、G7外相として、自由で開かれたインド太平洋の重要性を確認するとともに、力を背景とした一方的な現状変更の試みに反対していくことで一致しました。(NHK)

ネットの声

やはり中共の手先だった?

協力するところなんて一ミリもないだろ。しかしそれを必死に探すリンホウセイ・・・

こんなやつが安倍さんの選挙区を継ぐの?勘弁してほしい。

こんな顔したオッサンに、好みの顔した女の子が寄って来たもんだから・・・

ジェノサイド国に協力するの?気は確かか?

いつもの安定した手先ぶり。

リンホウセイが日本のために働くように誰かハ◯トラにかけてくれないかなぁ

発言内容がC国の犬そのものですね。情けない。。。

もはや協力することなどないはずだろ。

参考記事

イーロン・マスク氏の声明「金を稼ぐためでもない。私が愛する人類のために買収した」「ソーシャルメディアは左右に分裂し憎悪を生んでいる。従来メディアは、極論を煽りそれに迎合してきた」/保守派は歓喜の声
イーロン・マスク氏「ツイッターの広告主の皆様へ」 私は、個人的にツイッターを買収した動機を共有したいと思い、連絡を取りました。私がツイッターを買収した理由や、広告について...続きを読む
マスク氏「とっとと、8ドル払え」:A・オカシオ・コルテス、またまた赤っ恥。ツイッターの有料認証制度に文句を言うもマスク氏が一蹴。これで3度目の敗北/ネットは失笑
A・オカシオ・コルテスのツイート A.O.C「億万長者が、「言論の自由」は実際には月8ドルの定額制であるという考えを人々に熱心に売り込もうとしていることに、笑いがこみ上げてくる」 マスク氏「あ...続きを読む
【動画】バイデンとヒラリーはビビりまくる。共和党が上下院を取り戻したら、バイデン「私を弾劾すると言っている」/ヒラリー「民主党がやったことをすべて元に戻す」
ヒラリー・クリントン 「共和党は民主党がやってきたことをすべて『元に戻す』だろうと言う」 ユタ州の共和党上院議員が、社会保障と医療保険を根こそぎやめると発言したビデオが公開され...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました