社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「お前はクビだ!」/ツイッターのエンジニア、上司のマスク氏に一泡吹かせようとした結果、ツイッター上で「解雇」される

政治

ツイッターのエンジニア、上司のイーロン・マスクに一泡吹かせようとした結果、公に「解雇」される

2022年11月14日

ツイッターが一部の国で遅いことをイーロン・マスク氏が謝罪することから始まり、ツイッターのエンジニア、フロンホーファー氏がマスク氏に反論するという光景が数時間にわたってツイッター上で繰り広げられた

最後は、ドナルド・トランプ元大統領の「アプレンティス」の決め台詞をマスク流にアレンジして、マスクが「彼はクビだ」と書くことで幕を閉じた。

マスクの謝罪文は、「パフォーマンスの悪さは、アプリがホームタイムラインを読み込むために1,000回以上の『貧弱なバッチ式』リモートプロシージャ呼び出しを行うためであると暗に示している–基本的に、アプリは他のサーバに何度もアクセスし、リクエストごとに応答を待たなければならないと言っている」と書いている。

フロンホーファー氏は、これに同意しないだけでなく、この上司がいかに間違っていたかを詳細に説明し、このやり方が賢明でないとする人々の声に逆らった。

フロンホーファー氏とマスク氏はその後、問題の性質や程度をめぐって、何度も-すべて公の場で-意見をぶつけ合った。マスク氏はある時、Android上のツイッターの問題を解決するために何をしたかとエンジニアに尋ねた。

結局、討論会はマスクの2つの言葉で幕を閉じた。

「彼はクビだ」

イーロンはリプライ野郎を引きずり出すために「間違った説明」を投稿した。その後、エンジニアが認めたのは- アプリが遅いのは知っている- 遅い理由は知っている- プロジェクトの責任者であるにもかかわらず、それを修正することを決して望まなかった- 6年間も!?これぞイーロンの天才エンジニア。

(westernjournal)

参考記事

カリ・レイク氏敗れる。トランプ大統領「奴らはカリから選挙を取り上げた!」カリ「言語道断だ!」/選挙当日30%の共和党支持層の投票所が停止。都合よく増減する票
ABCはケイティ・ホッブスの当確を報道 またしても疑惑投票が行われ、ケイティ・ホッブスがアリゾナ州知事に! - 悪魔がアリゾナを盗んだ! 11月14日 ピマ郡は今日も選挙当...続きを読む
【速報】共和党、217議席で下院奪還にリーチ!あと1議席で過半数に(ソース:DecisionDeskHQ)
共和党、下院奪還にリーチ! 今日、米国での選挙結果の報告に焦点を当てたWebサイトの、Decision Desk HQが、立て続けに共和党候補に当確を打ちました。 ニューヨーク22区のブランド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました