社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】共和党、217議席で下院奪還にリーチ!あと1議席で過半数に(ソース:DecisionDeskHQ)

政治

共和党、下院奪還にリーチ!

今日、米国での選挙結果の報告に焦点を当てたWebサイトの、Decision Desk HQが、立て続けに共和党候補に当確を打ちました。

ニューヨーク22区のブランドン・ウイリアムス氏が当確で215議席。

カリフォルニア45区のミッシェル・スティール氏が当確。216議席。

先ほど、カリフォルニア41区のケン・ガーバート氏に当確が出て217議席。

過半数まであと1議席に迫りました。

Decision Desk HQ

最新の主要レース予想の結果、Decision DeskHQは共和党の下院議席を217議席と予想ー過半数に必要な数にあと一歩。

ちなみに、民主党がトランプ大統領が下院議長に選任されるのではないかと、ビビりまくっています。

個人的には、一度下院議長になってバイデンを公の場でボコボコに批判し続け、その後下院議長を辞めて大統領選に出馬してもらいたいと思っています。

トランプ政権時にトランプ大統領が行った一般教書演説で、ペロシがトランプ大統領の草稿を破り捨てた非礼を倍返しし、ビリビリに切り裂いてもらいたいと思います。

トランプ氏の演説原稿を破り捨てる ペロシ米下院議長:朝日新聞デジタル
 トランプ米大統領が4日に行った一般教書演説で、終了後に民主党のペロシ下院議長が草稿を破り捨てる一幕があった。また、冒頭にはトランプ氏がペロシ氏との握手を拒み、米国内の分断を改めて象徴する場面となった…

デサンティス知事も一旦、フロリダ知事に就任したあと、任期途中で辞めて出馬すると思いますので、できないことはないと思いますが。笑

記事は👇

参考記事

経営破綻のFTXは民主党の資金源だった/マスク氏「FTXのCEOは民主党の献金者だ」/税金がウ国経由でFTXに投資され、FTXがそれを民主党に寄付していた可能性
暗号資産の交換業者FTX、業界最大級の経営破綻…債権者10万人・負債数兆円か 2022/11/13 暗号資産(仮想通貨)交換業大手のFTXトレーディング(本社・バハマ)が11日、米連邦破産法11章の...続きを読む
マスク氏「とっとと、8ドル払え」:A・オカシオ・コルテス、またまた赤っ恥。ツイッターの有料認証制度に文句を言うもマスク氏が一蹴。これで3度目の敗北/ネットは失笑
A・オカシオ・コルテスのツイート A.O.C「億万長者が、「言論の自由」は実際には月8ドルの定額制であるという考えを人々に熱心に売り込もうとしていることに、笑いがこみ上げてくる」 マスク氏「あ...続きを読む
アリゾナ州マリコパ郡の共和党有権者は、選挙日午前6時に投票所が開いた途端、集計装置が作動していないと告げられた/郡の30%で起こった誤作動は、郡全体に広がった
アリゾナ州の数十人の共和党有権者が、投票用紙が数えられなかった 2022年11月13日 マリコパ郡で選挙日の午前6時に投票所が開かれたとき、有権者が集計装置が作動していないと告げられた。これはマリコ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました