社会の話題と反応を発信していくネットメディア

支持率10%のペンス、大統領選に出馬意欲/米を地獄に落とした恥知らずな『チキンの裏切りペンス』トランプ大統領を批判「出馬するか家に帰って『検討』する」/岸田か!

政治

裏切りペンスが始動しました

ペンスがどんな人間かをひと言で言えば、「アメリカの石◯茂」です。石◯茂氏がどんな人間かはあえて言うまでもありません。

いや、岸◯文雄かもしれません。出馬を「検討する」と言っているのですから。

ペンスは州議会に票を返すべきだったのです。2年前あれだけ不正が行われながらも、ペンスは民主党を支持し、票を議会に返して再度選挙人を選ぶことを選択しなかったのです。

合法だったのです。だからこそ、今年民主党が「選挙人集計改革および大統領移行法」の法案を作り、選挙人集計における副大統領の役割は純粋に儀式的なものであると規定したのです。

つまり2年前にはその権限があり、合法だったのです。ペンスに1ペンスほどの勇気があれば、アメリカはこんな悲惨な状況にならず、ロシアの侵略もなければ、中国の台頭もなく、北朝鮮のミサイルもなかったのです。

米 ペンス前副大統領 “2年後の大統領選 よりよい選択肢ある”

アメリカのペンス前副大統領はテレビのインタビューでトランプ前大統領が再び大統領になるべきだと思うかと問われ、「今後、よりよい選択肢があると思う」と述べるとともに、次の大統領選挙にみずからが立候補する可能性についても含みを持たせました。

この中で、ペンス氏は2年後の大統領選挙への立候補に意欲を示すトランプ氏について「再び大統領になるべきだと思うか」と問われたのに対し、「それはアメリカの人々が決めることだが、今後、われわれにはよりよい選択肢があると思う」と述べました。

そのうえで、みずからが立候補する可能性について、「家族で検討する」と述べて含みを持たせました。

ペンス氏は11月行われた中間選挙で、野党・共和党の獲得議席が伸び悩んだことについて、「トランプ前大統領が過去の選挙のことに重点を置き続け、候補者にも同調するよう求めたことは助けにならなかった」と述べて、おととしの大統領選挙で不正があったとするトランプ氏の主張が影響したとの見方を示しました。

マイク・ペンス、2024年にはトランプより「BETTER CHOICES」が存在し、自身の選挙戦を「検討中」と発言

元大統領の「特別発表」前夜に

マイク・ペンス前副大統領は、月曜日の夜10時に放送されるABCニュースのインタビューに応じ、そのプレビューを先にシェアした。

ペンス氏は、予備選挙でドナルド・トランプ氏を打ち負かすことができると考えているかどうかは明言しなかった。

トランプは火曜日の夜、メディアとゲストをマー・ア・ラゴに招待し、2024年の選挙戦を行うとされる「特別な発表」を行う。

「より良い選択肢があると思う…そして私と私の家族にとっては、その中で私たちの役割が何であるかについて考えることになるだろう」とペンス氏は語った。

先のプレビュークリップでは、1月6日にトランプが自分についてツイートしたことを「無謀だ」とした。(dailymail)

2024大統領選、共和党内支持率

トランプ:50%
デサンティス:35%
ペンス:10%

参考記事

トランプ大統領の『次期下院議長』の可能性を、民主党は恐れている/「下院議長は下院議員である必要はないので、名前が挙がっている候補者の一人はドナルド・トランプだ」
民主党はケビン・マッカーシー(*)にトラブルのシグナル。共和党の離反者が下院議長にトランプに投票する可能性がある (*)現共和党下院院内総務(リーダー) ドナルド・トラ...続きを読む
トランプ大統領は勝ったのに共和党はなぜ勝てなかったのか。主要因はこれだと思います/2024年までに投票用紙収穫システムを作らなければ、共和党はまた敗れる(TNW)
多くの世論調査会社の予想と違った結果 11/9の朝一にスマホを見た瞬間、愕然としました。アリゾナ集票トラブル・・・。民主党がまたやったことより、共和党が何もしていなかったことが衝撃でした。2年前のこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました