社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新、中条きよし氏、国会で新曲とディナーショー宣伝で批判殺到(動画)/ネット「前代未聞!」「これが維新クオリティー」「維新は当然議員辞職させるよな!」

政治

中条きよし氏「新曲買って」参院文教委で発言、修正へ

中条きよし氏、国会で新曲とディナーショー宣伝 「不謹慎」と批判

11/15 7月の参院選で初当選した歌手で俳優の中条きよし参院議員(日本維新の会)が、15日の参院文教科学委員会で、質問の最後に自身の新曲「カサブランカ浪漫(ろまん)」や、年末に開催するディナーショーを宣伝した。

一部の委員から「商業的な内容で不適切」との指摘を受け、維新は高橋克法委員長に議事録からの発言削除を申し入れた。

中条氏は「私の新曲が9月7日に出ている。昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲だ。ぜひ、お聴きになりたい方はお買い上げください」と発言した。「12月28日に芸能界最後のラストディナーショーをやります」とも語った。(毎日新聞)

ネットの声

前代未聞。国会で自分の新曲とディナーショーの宣伝やりだす中条きよし。これが維新クオリティー。

質疑中に突然自身の新曲とディナーショーの宣伝。こんな常識もない人が国会議員になっている。

「不適切だったら、議事録から削除したい」→反省してねえじゃん!

維新の中条きよし議員が国会での質問を自分の新曲宣伝の場にした!議員辞職ですよ!維新議員の非常識、不道徳ぶりはことばを超える。

はぁ?何を考えているんだ!!

公人の国会議員の資質がゼロ、誰がこんな資質の無い輩を国会に送り込んだのだ。

不謹慎すぎるだろ!維新は当然議員辞職させるよな!

国会舐めてるだろ!アホか。

参考記事

カリ・レイク氏敗れる。トランプ大統領「奴らはカリから選挙を取り上げた!」カリ「言語道断だ!」/選挙当日30%の共和党支持層の投票所が停止。都合よく増減する票
ABCはケイティ・ホッブスの当確を報道 またしても疑惑投票が行われ、ケイティ・ホッブスがアリゾナ州知事に! - 悪魔がアリゾナを盗んだ! 11月14日 ピマ郡は今日も選挙当...続きを読む
女性の人権を主張する活動に抗議する、アンティファのトランスジェンダー「お前のケツを叩いてやる!」/ネット「なぜ、女性が人権を主張することに反対する?意味不明だ」
女性の人権を主張する活動に抗議するアンティファ ニューヨークのシティホールパークで、"Stop Female Erasure(女性の抹消を阻止) "の集会に対してカウンターで抗議するアンティファと他...続きを読む
函館市長、ワクチン5発、常時マスク着用で感染/ネット「へー、5発打っても感染するんだね」「ふーん、常時マスクしても感染するんだ」「打てば打つほど?」
函館市長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について 2022年11月8日 11月8日(火曜日)にPCR検査を実施したところ,陽性が確認されました。症状は軽症であることから,現在自宅にて療養し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました