社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「ロシア製ミサイル着弾、2人死亡」 ポーランドに着弾、NATOは緊急会合/ロシアは否定も、事実であれば、条約上NATO側が報復攻撃に踏み切る可能性(NHK)

政治

「ロシア製ミサイル着弾、2人死亡」を確認 ポーランド外務省

11/16(水) 【AFP=時事】ポーランド外務省は15日発表した声明で、ウクライナとの国境に近い東部プシェボドゥフ (Przewodow)に同日午後3時40分、ロシア製ミサイル1発が着弾し、2人が死亡したことを確認した。

外務省報道官は声明で「ロシア製ミサイルが領内に着弾し、国民2人が死亡した」とするとともに、ロシアの駐ポーランド大使を呼び出し、「詳細な説明」を直ちに行うよう要求したことを明らかにした。

「ロシア製ミサイル着弾、2人死亡」を確認 ポーランド外務省(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
【AFP=時事】ポーランド外務省は15日発表した声明で、ウクライナとの国境に近い東部プシェボドゥフ (Przewodow)に同日午後3時40分、ロシア製ミサイル1発が着弾し、2人が死亡したことを確認

NATO、ポーランドの要請受け16日に協議へ=外交筋

11/16(水) [パリ 15日 ロイター] – 北大西洋条約機構(NATO)がポーランドの要請で、北大西洋条約の4条に基づく協議を16日に開くことが、欧州の外交筋の話で明らかになった。

ポーランドのウクライナとの国境付近で爆発があり、ロシア軍のミサイルが着弾したと報じられている。第4条は、加盟国が安全保障をはじめとする懸念事項をいつでも提起できるとしている。

外交筋の1人は、NATOは慎重に行動する構えで、爆発が起きた経緯を精査する時間が必要だと述べた。

NATO、ポーランドの要請受け16日に協議へ=外交筋(ロイター) - Yahoo!ニュース
[パリ 15日 ロイター] - 北大西洋条約機構(NATO)がポーランドの要請で、北大西洋条約の4条に基づく協議を16日に開くことが、欧州の外交筋の話で明らかになった。 ポーランドのウクラ

ポーランドにミサイル着弾【随時更新】NATOの対応は?

2022年11月16日

ロシアのミサイルが15日、ウクライナの隣国、ポーランド領内に落下し2人が死亡しました。

ロシアによる軍事侵攻後、NATO=北大西洋条約機構の加盟国で初めて、ロシアの攻撃による犠牲者が出たことで、国際社会の緊張が高まっています。

日本政府関係者によりますと、日本時間の午前9時54分から、インドネシアで、G7=主要7か国とNATO=北大西洋条約機構の緊急首脳会合が始まったということです。

外務省幹部「状況を注視し情報収集を行う」

ポーランドにミサイル着弾【随時更新】NATOの対応は? | NHK
【NHK】ロシアのミサイルが15日、ウクライナの隣国、ポーランド領内に落下し2人が死亡しました。ロシアによる軍事侵攻後、NATO=…

ロシアは否定も事実であれば、NATO側が報復攻撃をせざるを得なくなる(NHK:世界のトップニュース)

参考記事

【速報】共和党下院を制す!!トランプ共和党勝利!バイデン『死に体』確定、ペロシ涙目!/CA-3の議席を共和党が抑え218、下院制す/ネット「バイデンを弾劾だ!」
共和党下院を制す!! ケビン・カイリー (共和党) が、カリフォルニア州第 3 議会選挙区の米国下院議員に当選。 これにより、共和党は218議席。下院を制した Dec...続きを読む
【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む
支持率10%のペンス、大統領選に出馬意欲/米を地獄に落とした恥知らずな『チキンの裏切りペンス』トランプ大統領を批判「出馬するか家に帰って『検討』する」/岸田か!
裏切りペンスが始動しました ペンスがどんな人間かをひと言で言えば、「アメリカの石◯茂」です。石◯茂氏がどんな人間かはあえて言うまでもありません。 いや、岸◯文雄かもしれません。出馬を「検討する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました