社会の話題と反応を発信していくネットメディア

有本香氏「トータルニュースワールドが、日本人が欲しているのはフェアさと公平さだと言った。それに対しイーロンマスクが、日本語で「わかりました」と答えた」#あさ8

政治

トータルニュースワールド、あさ8に取り上げられる

有本香氏「トータルニュースワールドって人が、日本ではアメリカの保守派がそうであるように、保守のアカウントはバンされているが、左翼はそうではない。

日本が欲しているのはフェアさと公平性だと言った。それに対してイーロンマスクが日本語でなんと、「わかりました」と答えている。

有本香氏「日本はツイッターが一番盛んな国。アメリカと人口が2倍違うが、アメリカと同じくらいアクティブアカウントがある。イーロン・マスクも重要な市場だとみている」

 

 

有本香氏「また、マスクの別のツイートでは、「STAT WOKE」というスローガンが描いてあるTシャツがたくさん発見された。こんなことやってたら赤字に決まっている。

WOKEは差別を告発するための言葉。そういうイデオロギー性のあるTシャツが発見され、たくさん余っている。SNS運営するのに関係ないでしょ。

百田尚樹氏「ツイッターは左翼に乗っ取られていた。それが今後正常になっていくかなというところ。イーロン・マスクはツイッターの日本における影響が相当あると知っている」

全編は👉こちら百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!(仮)第4回」(1:40過ぎから)

有本香さんはツイートでも

 

ネットの声

#あさ8で取り上げていただきありがとうございました。

参考記事

コロナ死亡者の大半を接種者が占めるようになる/新しい亜種が登場するにつれ、接種済み死亡者の割合が確実に増え、もはや未接種者のパンデミックではない(WaPo)
分析|コロナ死亡者の大半をワクチン接種者が占めるようになった - Washington Post ワシントン・ポスト紙が、ワクチン未接種者のパンデミックではないこと&ワクチン接種者がコロナ死亡者...続きを読む
【W杯】試合後、日本代表とサポーターが残したものに世界が感動/ネット「日本の誇り」「これぞ日本!」「強さと優しさを見せつけた」
【W杯】日本代表、ドイツ戦後の“美しいロッカールーム”を海外称賛 「ピカピカだ」 2022.11.24 国際サッカー連盟(FIFA)はツイッターで、試合後の日本のロッカールームをレポート。綺麗...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました