社会の話題と反応を発信していくネットメディア

モロッコサポーター大金星に興奮〝敵地〟ベルギーで暴動! 約100人の警察官が事態の収拾/世界中から批判(動画)

事件

モロッコサポーター大金星に興奮〝敵地〟ベルギーで暴動! 約100人の警察官が事態の収拾

11/28(月) ベルギー・ブリュッセルで興奮したモロッコサポーターによる大暴動が発生した。

1次リーグF組第2戦でモロッコがベルギーを2―0で下して大金星。「モロッコが勝利したことを祝って、モロッコのサポーターがブリュッセルの路上で警察と激しく衝突した。車、店の窓等の私物に多数の被害が出た」と報じた。

暴徒化したモロッコサポーターは、花火の使用し、さらに公道での発砲もあった。大通りや交差点ではコンテナからの発砲も確認され、少なくとも1人の記者が負傷した。

ベルギーのアレクサンダー・ドゥクロー首相は「サッカーはお祭りであるべきだ」と今回の暴動を批判。ベルギー国内でも非難の声が目立っている。(東スポWEB)

ワールドカップでモロッコがベルギーに2-0で逆転勝ちした後の暴動で、警察はブリュッセルの中心部の一部を封鎖し、放水銃を配備し、催涙ガスを発射して群衆を解散させなければなかった。

モロッコ人はブリュッセルで暴動を起こし、ベルギーに対するワールドカップの勝利を「祝う」

モロッコ:ワールドカップでベルギーに勝利したことを祝うモロッコ人の暴挙で混乱が発生。

モロッコのファンによる暴動は、今夜ブリュッセルからアムステルダムに広がった。

モロッコは数時間前、ワールドカップでベルギーに2-0で勝利した。

参考記事

少子化加速。出生数80万人下回る過去最少:厚労省「コロナ禍影響」/ネット「コロナ対策に数百兆円で、少子化加速、超過死亡激増、薬害訴訟、自殺者数激増、不登校激増」
9月までの出生数59万9千人余 年間80万人下回る過去最少ペース 2022年11月26日 ことし1月から9月までに生まれた子どもの数は、59万9000人余りと、前の年よりおよそ3万人減少した。去年1...続きを読む
川崎市 住宅建築に太陽光パネルの設置義務化/市「東京に続き川崎が取り組み先行事例となる」/ネット「やはりこうなる」「小池東京の責任大!」「最悪。全国に広がるぞ」
川崎市 住宅を建てる際など 太陽光パネルの設置義務化の方針 11月18日 脱炭素社会の実現のため、川崎市は、早ければ令和7年度から住宅などの建築物を建てる際に太陽光パネルの設置を義務化する方針...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました