社会の話題と反応を発信していくネットメディア

5~11歳用ワクチンを2歳児に誤接種 医師に渡す際に取り違え/ネット「普通に医療事故」「本来ならば大問題。なんでコロナだと甘いの?」「そもそも打たなくていい」

covid19(コロナ)

5~11歳用ワクチンを2歳児に誤接種 医師に渡す際に取り違え

12/4(日)

福井県坂井市立三国病院は3日、新型コロナウイルスのワクチン接種で、5~11歳用のワクチンを2歳女児に誤接種したと発表した。今のところ、女児の健康状態に問題はないという。

三国病院事務局によると、誤接種があったのは2日午後。病院では「生後6カ月~4歳用」と「5~11歳用」のワクチンを区別してトレーに並べていたが、看護師が医師に渡す際に取り違えが起こった。再発防止策として、今後は各ワクチンの接種日を別々に設けるという。(朝日新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

多すぎだろ!

今の所健康状態に問題ないとか言ってるけど、将来の保証はない。

普通に医療事故だろ!

子どもは特にいろんなワクチンがあるので小児科ではまず間違いなどあってはならない!

本来ならば大問題。でも、この件も扱い小さいままで消えるだろう。

なんでコロナワクだとメディアは甘いの?追及しろよ!

「健康状態に問題はない」みたいないつもの締めで終わってるけど、とんでもない事態でしょこれ。

コロナ5類見直し「課題が多い」日本医師会/ネット「こいつら永久に言い続ける」「何様?」「いい加減政治決断しろ!岸田政権」「おいしすぎるからな」
コロナ5類「課題多い」 位置付け見直しで―日医 日本医師会は30日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて、季節性インフルエンザと同様の「5類」にするのは...続きを読む

これだけ連日のように誤接種報道があるけど、なくならないもんだね。所詮、他人事として気にも留めてないんだろう。

なんか舐めてるね。コロナワクチンになんでこんなに世の中甘いの?

だから打たなくていいって言ってんだろう。

参考記事

イーロン・マスク氏「今回のブラジル大統領選挙について、気になるツイートをたくさん見かけた。ツイッターの担当者が左翼の候補者を優先した可能性がある」
ボルソナロ氏、ブラジル大統領選の無効化を求める裁判を正式申請 ボルソナロ氏、ルーラ氏のブラジル選挙勝利に異議を唱える法的訴状を提出 2022年11月22日 ブラジルのジャイル・ボルソナロ...続きを読む
イーロン・マスク氏「これが憲法修正第1条違反でなくて何なのか?。言論の自由を抑圧する政府の命令に基づいて行動することは、修正第1条違反だ」ハンターPCの検閲に
イーロン・マスク氏「これが憲法修正第1条違反でなくて何なのか?」:ハンターラップトップについて If this isn’t a violation of the Constitution’s F...続きを読む
BIG!今度はフェイスブック/FBIは2020年選挙の前に毎週ビッグテックと、「検閲する取り組みについてミーティングを行なっていた」と捜査官が裁判所で証言
FBIは2020年の選挙を前に毎週ビッグテックと会っていた、捜査官が証言 12月3日 FBI捜査官エルビス・チャンが火曜日にミズーリ州とルイジアナ州の司法長官に証言した。 FBI捜査官が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました