社会の話題と反応を発信していくネットメディア

萩生田氏「増税は間違ったメッセージ」防衛費/ネット「岸田政権は外国低所得国に9兆円ポン、防衛費5兆円は増税」「コロナに数百兆円ポン、5兆円は国民から搾り取る」

政治

自民・萩生田氏「増税は間違ったメッセージ」防衛費

2022/12/6

自民党の萩生田光一政調会長は6日の党会合で、防衛力の抜本的な強化に向けた防衛費増額の財源について「全てを税でまかなうとか、来年から増税が始まるような間違ったメッセージを統一地方選前に出すのは大きなマイナスだ」と述べ、増税議論が先行することを牽制した。

萩生田氏は岸田文雄首相が5日に来年度以降5年間の防衛力整備に関する総経費として約43兆円を確保するよう関係閣僚に指示したことについて「重く受け止めながら、国民の生命・財産を守るという本質的な目標をしっかりと見定めながら、与党間、政府との間で詰めの調整をしていきたい」と述べた。(産経新聞

ネットの声

コロナに数百兆円ポン、5兆円は国民から乾き切った雑巾からさらに搾り取る岸田。

サッサと歳入庁を作り「入」と「出」をハッキリ区別しなければならない。

これ以上増税すれば、経済が疲弊し、防衛力強化などできない。
強力な経済があってこそ、防衛力も増強維持できる。

外国の低所得国に9兆円ポン、防衛費5兆円は増税。

岸田政権「防衛費増額財源 『増税』の国民負担必要」/ネット「外国低所得国に9兆円ポン、防衛費5兆円は増税」「財源足りねー、あっそうだ増税しよって舐めてんの?!」
防衛費増額の財源 “増税含めた国民負担必要 防衛費増額の財源 “増税含めた国民負担必要” 有識者会議 2022年11月22日 防衛力強化のための政府の有識者会議は、22日報告...続きを読む

安倍、菅、岸田3政権ともにここ10年は増税の必要は無いって言ったんだからちゃんと守っていただかないとね

選挙終われば増税する岸田政権。

統一地方選前ってことは統一地方選後には出すってことで解釈していいのかな?

大丈夫です。すでに岸田のイメージは最悪です。

参考記事

岸田首相「諦めずプレーする姿に勇気と感動」のツイも/ネット「見習って少しは頑張れ」「検討じゃなく健闘しろ!」「どうでもいいけどいい加減5類にしろ!本気で怒るぞ」
日本惜敗 12/6(火)  日本は史上初の8強を懸けた決勝トーナメント(T)1回戦でクロアチアに1―1の延長戦でも決着がつかず、PK戦1―3で敗れた。森保ジャパンが目指してきた「新しい景色」を見るこ...続きを読む
岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事/ネット「首相になりたかっただけ」「一貫してるのは外国人ファーストのみ」「頼むもう辞めてくれ」
岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事…ついに「女性の経済的自立が中核」と妄言 12/4(日) 「岸田首相のいう『新しい資本主義』をめぐっての発言は、この1年で二転三...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました